見出し画像

262-この前の女の子に出くわす美玲

み:……。

祐:みーぱんさん、おざす

み:お〜、おはよう(笑)

ある日の朝、美玲が大学に向けて歩いていると、後ろから学部の後輩の祐介がやってきた。

祐:今日も暑いっすね〜

み:うん(苦笑)今日の最高気温33℃らしいからね(苦笑)

祐:うわぁ〜(笑)

そんなことを話しながら歩いていると、

み:……あれ?

祐:ん…?

み:あそこに誰かいない?

日傘を差して木陰で項垂れる女の子がいた。

み:大丈夫?

?:えっ……?

み:何か冷たい飲み物でも買ってこようか?

?:いえ、大丈夫です…

そう言って女の子が立ち上がろうとした時、

?:(クラッ…)

祐:危ない……!

倒れかけ、祐介が咄嗟に支えた。

み:とりあえずここに座ってて?祐介くん飲み物買ってきてもらえる?

祐:分かりました

美玲はバッグからハンディファンを取り出し、女の子に風を送る。

み:高校生?

?:はい、

み:今日は学校は?

?:さっき病院にアレルギーの薬を処方してもらいに行って、今から学校に行くつもりでした…(苦笑)

み:そっか…(苦笑)

とここで、美玲があることに気付く。

み:…もしかしてだけどさ、悠菜ちゃんって名前だったりする?

悠:……なんで私の名前知ってるんですか?

み:先週かな?考古大の近くの喫茶店で友達と勉強してたでしょ、その時私もいたのよ

悠:…あぁ〜、

するとちょうど祐介が水を買って戻ってきた。

祐:大丈夫?飲める?

悠:はい、ありがとうございます

悠菜ちゃんはバッグから財布を取りだし、100円を祐介に渡した。

祐:…みーぱんさん、そろそろ講義始まりますよ?

み:あ、やば、じゃあ私たちもう行くね?

悠:はい、ありがとうございました

祐:あんま無理せんようにな?

悠:はい

そうして美玲たちが去った後、

悠:……案外親切な人っておるもんなんやな……

悠菜は美玲たちが走っていった方を見つめていた。

大学の行きしなに高校生を助けた美玲たちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?