見出し画像

254-喫茶店で涼む美玲

み:暑っつ……!

この日の京都市の最高気温は33℃。大学終わりの美玲はうだるような暑さに辟易していた。

(カランコロンッ…)

店:いらっしゃいませ

み:一人です

店:空いてるお席どうぞ

美玲はその暑さから逃げるため、大学近くの喫茶店にやってきた。

み:ふぅ……、

美玲は荷物を下ろし、椅子に腰かける。

み:…なんか飲もっかな〜

メニューを開き、飲み物を注文する。

み:レポートやるか〜、

カバンからパソコンを取り出した美玲は、ソフトを立ち上げレポートを作成する。

店:お待たせしました、アイスコーヒーになります

み:ありがとうございます



そして夕方、

※:ただいま〜

店長:おかえり

?:ご無沙汰してます

店長:おぉ、久しぶり、元気にしてた?

?:えぇ、まぁ…(苦笑)

お店の娘さんが友達を連れて帰ってきた。

※:悠菜、奥行こ

悠:うん、

その二人は奥の方の席に向かった。

み:…娘さんって高校生でしたっけ?

店長:えぇ、何なら今年受験生なんですけどねぇ…(苦笑)

み:(苦笑)

美玲はパソコン画面に目線を戻し、引き続きレポートを作成する。

そうしてしばらくレポートを書いていると、

悠:だからちゃうって、

※:えぇ〜?

悠:なんでそこで2乗やなくて×2すんねん…(苦笑)

※:いや×2やと思うやん(笑)

悠:思いません(笑)

受験生二人組が数学の勉強をしている声が聞こえてきた。

み:…∑はややっこしいよな〜(笑)

そして聞こえてきた声だけで単元を当てる美玲。

み:じゃあ私はそろそろ帰ろうかな…、

美玲は立ち上がり、荷物をまとめる。

店:伝票お預かりします

店:お会計が740円になります

店:1000と40円お預かりします

店:300円のお返しと、レシートになります

み:ありがとうございます

店:ありがとうございました

店長:ありがとうございました〜

喫茶店で涼んでいた美玲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?