見出し画像

278-レポートを書く美穂たち

美穂:(カタカタカタカタ……)

渡母:あら珍しい…、

この日、美穂は珍しくリビングでパソコンに向き合っていた。

美穂:しょうがないでしょ、来週までのレポートがあるんだから…、

渡母:はいはい、頑張って

それだけ言って、母親は晩ご飯を作りに台所に入った。



そして数十分後、

美穂:(カタカタカタカタ……)

渡母:美穂、ご飯できたよ

美穂:は〜い

晩ご飯が出来上がり、美穂はパソコンを閉じて立ち上がる。

美穂:ふぅ〜…、

渡母:ちゃんと休憩しながらやりなさいよ

美穂:へいへい、

美穂は炊飯器からご飯をよそい、テーブルに着く。

美穂:いただきま〜す

渡母:召し上がれ



そして晩御飯を食べ終えた美穂はお風呂に入り、再びパソコンに向き合う。

美穂:(カタカタカタカタ……)

美穂:ふぅ〜……、

レポートが一段落し、伸びをする美穂。

美穂:…もう23時か……、

壁に掛けられた時計を見ると、23時を少し回ったところだった。

美穂:よっこいしょ…、

美穂は立ち上がり台所に向かう。

電気ケトルでお湯を沸かし、棚からインスタントコーヒーを取り出し封を切る。

(…カチッ)

お湯を注ぎ、リビングに戻る美穂。

美穂:…ふぅ〜、続きやるか

眠気覚ましのコーヒーを飲みながら、レポートを再開する。

美穂:(カタカタカタカタ……)

すると、

(ピロンッ)

若:[レポート終わらん(笑)]

正恭からメッセージが来た。

美穂:[大丈夫、私も終わらないから(笑)]

若:[後どのくらい?]

美穂:[今八割くらい]

若:[了解]

美穂:…そっちも言えや……(笑)

深夜にレポートを書く美穂たちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?