見出し画像

255-ファミレスに行く果歩たちとテスト勉強をする〇〇

ある日の大学終わり、

果:好花ちゃん、お待たせ

好:大丈夫です

果:じゃあご飯食べ行こっか

好:はい

果歩と好花は一緒にご飯を食べに行くことに。

果:〇〇くんは結構大変そうな感じなん?

好:多分……?(笑)

〇〇はテスト勉強のため、この場にはいない。

果:(笑)…着いたわ

そうして二人はファミレスにやってきた。

店:いらっしゃいませ

果:二人です

店:お好きな席どうぞ

二人は席に座り、メニューを開く。

果:私もう決まってるから見ていいよ

好:ペペロンチーノですか?(笑)

果:そう(笑)

二人はタッチパネルで料理を注文し、到着を待つ。

果:看護学科ってどんな感じなん?

好:どんな…?(笑)

好:…まぁまだ教養科目が多いので楽な方なんじゃないですかね?

果:ふ〜ん…、

好:音響設計学科のが気になりますよ(笑)

果:(笑)メディア系の学部に近いんかな〜?

好:そのメディア系の学部が分からないんですけどね(苦笑)

果:(爆笑)



一方その頃、

影:……。

〇:……。

〇〇は優佳の部屋でテスト勉強をしていた。

影:ぜいたくだね〜(笑)

〇:うるさいです…(苦笑)

影:…そういえば、研究室どこに入るか決めた?

〇:……教授の専門ってなんでしたっけ?

影:血管外科学と救急医学

〇:俺の希望、循環器内科学なんすよね…(苦笑)

影:えぇ〜、こっち来なよ〜…

〇:……(苦笑)

〇:…というか、教授最近臨床立ってます?

影:立ってるよ、ヘリにはあんまり乗ってないけど、

〇:はぁ……(苦笑)

影:今、新しい医療システムを導入するために動いてるの

〇:どういうシステムなんです?

影:オペ室を搭載した特殊車両で医師と看護師が現場に臨場して、その場でオペを行う

〇:ほぇ〜、頑張ってください

影:本格始動したら〇〇くんにもチームに入ってもらうから(笑)

〇:何でですか(笑)

そんなことを言いながらも、満更でもなさそうな〇〇です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?