見出し画像

246-駅で立ち往生する陽菜たち

陽菜:づがれだ〜……!

☆:(苦笑)お疲れ様です…

生徒会の仕事が長引き、19時過ぎに学校を出た陽菜と☆☆たち。

※:じゃあ私たち自転車なので、

陽菜:うん、お疲れ様

他の役員たちと別れ、二人は駅に向かう。

(ピッ)

改札をくぐり、ホームに降りる。

陽菜:雨降ってるからちょっと肌寒いね…

☆:そうですね…、

そうして乗り換え駅まで来たとき、アナウンスが…、

アナ: ※※駅※※駅間で電車とお客様が接触したため、※※線は全線運転を見合わせています

☆:うわっ、マジか…!

陽菜:うわぁ〜……、

人身事故の影響で陽菜たちはホームで待機せざるを得ない状況に。



他の駅でも…、

ひなの:ふぅ…疲れた……

バイトを終えたひなのが駅に到着すると、

ひなの:…人身事故〜?

電光掲示板に遅延の案内が流れていた。



未:あ〜りゃりゃ…、

明:帰れる…?(苦笑)

未:さぁ……?(笑)

未来虹と明里も大学帰りに足止めを食らっていた。

未:どうします?歩いて帰ります?

明:いや、待つよ(笑)



そして一時間後、

明:……復旧しないね…

未:単線軌道ですからね……、

運行が再開される気配はなく、二人はホームに座り込む。

陽菜:はぁ……、

☆:早く再開されないですかね~?

陽菜たちも近くの椅子に座る。

(プルルルップルルルッ…)

美玖📞:はい、もしもし

ひなの:もしもし、人身事故で電車止まったから迎えに来てもらえない?

美玖📞:いいよ、今から向かう

ひなのは家に電話をして、美玖に助けを呼んでいた。



美玖:ひなのたち迎えに行ってくる

菜:何があったの?

美玖:人身事故だって

愛:じゃあ私と菜緒で夕飯作ってるから

美玖:お願い

美玖は上着を羽織り、車に向かう。

美玖:まずは…、ひなのかな……?

美玖はシフトレバーを入れ、ひなのが立ち往生している駅に向かう。

(ピロンッ)

美玖:ん?

すると、陽菜からもメッセージが来る。

美玖:陽菜もか…(苦笑)

美玖は先にひなののもとに向かう。



美玖:お待たせ

ひなの:ううん、大丈夫

駅のロータリーに向かうと、ひなのが出口付近で雨宿りしていた。

ひなの:陽菜は大丈夫なの?

美玖:だから今から向かう

ひなの:そうなんだ(笑)

そうして美玖とひなのは陽菜のもとに向かう。



美玖:…陽菜どこにいるか分かる?

ひなの:陽菜……あれじゃない?

ひなのが指さした方を見ると、

陽菜:……。

☆:……。

並んでスマホを眺める陽菜と☆☆がいた。

美玖:陽菜、お待たせ

陽菜:おぉ、ありがと

美玖:☆☆くんも乗って?送ってく

☆:ありがとうございます

陽菜と☆☆は車に乗り込み、シートベルトを締める。



明:……💤💤

未:……。

人身事故から二時間以上が経ち、明里は待ち疲れて未来虹の膝枕で寝始めた。

未:……あ、

ここで、弟の☆☆の存在を思い出した未来虹。メッセージを送る。

未:……明里さん、移動しますよ

明:んえっ…?運行再開した?

未:いえ、知り合いに迎えに来てもらいます

明:ほえぇ~……、

明里と未来虹はホームの階段を上がり、ロータリーに出る。



☆:…ロータリー入ってすぐのところにいるらしいです

美玖:オッケー

☆☆は未来虹から連絡を受け、すぐに美玖に※※駅に向かうようにお願いした。

☆:いました、

未:☆☆、美玖さんもありがとうございます

美玖:いいえ、じゃあ後ろ乗っちゃって?

未:はい

明:お邪魔しま~す

そう言って明里が車に乗り込んだとき、

ひなの:…あっ、あの時の……

明:えっ?…あぁ~!

美玖:何?知り合い?

ひなの:お正月の交通事故の第一発見者の子だよね…?

明:はい…!

美玖:あぁ、あの中学生が轢かれたやつ?

ひなの:そう、



そして丹生家、髙橋家に三人を送り届け、美玖たちは家に帰る。

陽菜:ただいま~

愛:おかえり、ご飯温め直すね

美玖:ご飯ありがとね

菜:ううん、

家に着くころには22時近くなっていた一行です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?