見出し画像

223-すみれの幼馴染が東京に駆けつける

?:あ”ぁ~……、

バイト終わり、??は伸びをしながら家を目指していた。すると電話が鳴る。

(プルルルッ……)

?:…すみれ?

それは幼馴染のすみれからの着信だった。

?:はい、もしもし

す📞:久しぶり、今大丈夫?

?:うん、どうしたん?

す📞:実は……、



そしてその週の週末、??は大学のある京都から東京にやってきた。

?:すみれの部屋は…、ここか

すみれに教えてもらった住所に向かい、インターホンを鳴らす。

彩:はい

?:ん?

すみれの部屋から出てきたのは、彩花だった。

彩:…あぁ、すみれちゃんの幼馴染の方ですか?

?:はい

彩:大学の友人の高本です、すみれちゃん中にいるのでどうぞ

?:お邪魔します

そうして中に入り、リビングに行くとすみれが座っていた。

?:久しぶり、

す:祐介、久しぶり、わざわざ来てくれたんやな…?

祐:そら幼馴染が弱ってるときにほっとくわけにもいかんやろ…

祐介はすみれの向かい側に座る。

祐:あれから接触はあったん?

す:ううん、特に接触はない…

祐:そっか、…高本さんもありがとうございます

彩:いいえ、東京に一緒にいるからこそできることをやっているだけなので…

祐:果歩はこのこと知ってるんですか?

彩:えぇ、私の親友と果歩さんが大学の友人同士なので、二人と親友の彼女の計三人には共有しています

祐:そうですか、

彩:それと、私のネットの友人に今回すみれちゃんの保護をしてもらったので、その人も知っています

祐:心強い味方が多くて良かったです

す:…でも、本来のストーカー自身の動向が掴めへんから、対策のしようがないねん……

祐:…そうやな……

三人の間に重い空気が流れる。

祐:……袋小路に誘い込めへんかな…?

彩:どういうこと…?

祐:協力者をなるべく多く募って、逃げられへんとこまで追い詰めたら、袋叩きにするんです

す:……。

彩:協力者か~……、

ストーカーに対する対抗手段を考える三人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?