見出し画像

247-トラブル対応に見舞われる史帆

史:……。

史帆が有人改札で業務を行っていると、

※:※※線で人身事故発生だとよ

※:マジで?あそこ単線だろ?

※:諸々終わるまで運行再開は無理だろうな…、

人身事故の情報が入ってきた。

史:臨バスの情報は?

※:臨バス…出すんかな…?

※:いや、出さないんじゃない?

史:分かりました



そうして窓口業務に戻るが、

客:※※線はいつになったら運行再開するの?

史:大変申し訳ございません…!

※※線の利用者からのクレームが止まない。

※:…臨バス出せるか掛け合ってみる?

史:お願いします

上層部が重い腰を上げ、臨時バスを運行することに。

※:そういや佐々木さんの家って※※線の方だよね、ご家族とか大丈夫?

史:…いや、たぶん足止めくらってますね

※:だよね(笑)運行再開するといいけど…、



そうして日を跨いだ頃、全路線の運行が終了し、史帆は業務を終える。

史:お疲れ様です〜

※:お疲れ様です〜

そうして家に着くと、車を停めて家に入る。

史:ただいま〜、

菜:おかえり

リビングでは菜緒がレポートを書いていた。

史:もうホントに疲れた……、

菜:お疲れ様…(苦笑)

史:菜緒たちは電車大丈夫だったの?

菜:私は大丈夫だったけど…、

菜:陽菜とひなのと未来虹ちゃんと☆☆くんと、あと明里ちゃんって子が足止めくらってたから、美玖が家まで送り届けたって…、

史:ハハハ……、

史帆からは乾いた笑いが出てくる。

史:……そういや久美は?

菜:あの人、今日夜勤でしょ

史:そっか…、

すると、

ひより:ふぁ〜、…史帆お姉ちゃんおかえり

史:ただいま

ひよりが降りてきた。

ひより:トイレ行ってくる

菜史:行ってらっしゃい

史:菜緒、明日バイトは?

菜:無い

史:じゃあ明日買い物付き合って

菜:いいよ(笑)

トラブル対応に見舞われた史帆です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?