見出し画像

けやき坂46(ひらがなけやき)2期生「おもてなし会」

そしてついに、おもてなし会当日。

〇〇:…胃が痛い……

愛萌:(笑)相変わらずだね〜

鈴花:で、毎回胃薬持たないんでしょ?(笑)

〇〇:胃薬でどうこうなるもんちゃうやろ…?(笑)

好花:センター、しっかりせぇ(笑)

〇〇:いつまでイジんねん(笑)

菜緒:いつまでやろな?(笑)

そんなことを話しながらケータリングスペースに向かう。

〇〇:いただきま~す

ローストビーフを数枚一気に頬張る。

明里:超贅沢(笑)

〇〇:んんひ~!

菜緒:何言ってんの?(笑)

陽菜:……というか、この量を10人で食べるの無理じゃない?

美穂:スタッフさんの分は?(笑)

陽菜:えっ?スタッフさんも食べるの?

美穂:へ?(笑)

MG:(笑)…私たち、食べちゃダメ?(笑)

陽菜:いや全然!



空腹を満たし、本番に向けて準備を整える。

〇〇:……よしっ…

メイクを終え、髪をセットしてもらう。

メイク:今日の髪はどうする?

〇〇:…どうしましょうね?(笑)

メイク:ノーセット?(笑)

〇〇:いや(笑)セットはしてください(笑)

メイク:じゃあまぁ適当に流す感じで…(笑)

〇〇:はい…(苦笑)

髪のセットも終わり、本番に備えて台本のチェックをする。

愛萌:…大丈夫?

〇〇:何が?

愛萌:胃の調子…(笑)

〇〇:…大丈夫ちゃう?知らんけど…

手をグーパーすると、若干痺れているのが分かる。

美穂:気合い入れる…!

〇〇:美穂は気合い十分だな…(苦笑)

ふと、ひよりの方に目を向けると…、

ひより:ゔぅ……

目を瞑って唸っていた。

〇〇:…一輪車か……

練習で一通りできるようになったとはいえ、緊張で失敗する可能性は大いにある。

スタッフ:そろそろ立てる~?

全員:はい…!

控え室を出て、ステージ裏に移動する。

美穂:円陣…!

〇〇:…行くよ?せ~のっ!

全員:謙虚!優しさ!絆!キラキラ輝けけやき坂46!!ヒー!!

円陣を組み、気合十分で本番に臨む。

(🎶~🎶~)

OVERTUREが流れ始め、ファンの方のコールがこだまする。

〇〇:…ふぅ……

私の胃の調子も限界に達する。

菜緒:……〇〇

〇〇:ん?…おぉ……

菜緒に思い切り抱き着かれる。

菜緒:…いつまでも緊張しとったらアカンで?(笑)

〇〇:はい…(笑)



そしてついに本番、一人ずつステージに出ていき自己紹介をする。

スタッフ:…行くよ?

〇〇:はい…!

袖からステージに飛び出す。

(フゥーー!!)

〇〇:はい!大阪府出身13歳の藤宮〇〇です!

〇〇:恒例のアクロバットやりま〜す!(笑)

マイクスタンドから距離を置き、伸身スタン宙からの前宙を披露する。

(フゥーー!!)

階段を降り、次のスタンバイをする。

全員の自己紹介が終わり、部活動ごとのパフォーマンスに移る。

愛萌:みなさんこんにちは〜、私たち、

二期:けやき坂46二期生です!

愛萌:ついに『おもてなし会』始まりました〜!

二期:いぇ〜い!

愛萌:じゃあ誰かに意気込みを聞こうかな…?じゃあ…ひよたん!

ひより:はい…!濱岸ひよりです!

愛萌:意気込みはありますか?(笑)

ひより:え〜っと…、この後部活動のパフォーマンスがあるんですけど、ずっと心配でドキドキしてます…(苦笑)

愛萌:(笑)一昨日だっけ?一輪車乗れないから自転車にできないか直談判してたよね(笑)

ひより:した(笑)

(ハハハハハ…(笑))

そして私たちは準備のために裏に下がった。



ステージが暗転し、音楽が流れ始める。一輪車に乗り、スタッフさんの腕で待機する。

スタッフ:…よしっ!

スタッフさんの合図でステージ上に漕ぎ出す。

(🎶〜🎶〜🎶〜)

音楽の中、一輪車とダブルダッチのパフォーマンスを行い、無事ノーミスで成功する。

(フゥーー!!)

〇〇:はぁ…はぁ…はぁ…(笑)

菜緒:(笑)

〇〇、菜緒:🤜🤛

菜緒とグータッチした後、ステージ裏に捌けた。

この後すぐにダンス部のパフォーマンスのため、水分補給をして備える。

スタッフ:SpO2測るよ

指にパルスオキシメーターを付け、SpO2を測る。

〇〇:…91……

スタッフ:…いける?

〇〇:いきます…!

再度ステージに上がり、ダンス部パフォーマンスを行う。

各メンバーのソロパートになり、私はアクロバットを行う。

〇〇:…っ……!

(フゥーー!!)

アクロバットが成功し、観客席から歓声が上がる。

パフォーマンスを終えステージ裏に下がったあとは、ファッションショーに向けて準備する。

〇〇:……。

スタッフ:…少し時間とる?

SpO2は77まで下がっていた。

〇〇:…どのくらいとれます?

スタッフ:……10分

〇〇:じゃあ大丈夫です…

酸素吸入だけ行い、制服から衣装に着替え、2階スタンド席の裏に移動する。

好花:無理しないでよ?

〇〇:大丈夫

深呼吸をしてSpO2を上げる。

(🎶〜🎶〜🎶〜)

音楽に合わせて外周通路をポージングしながら歩く。

(〇〇く〜ん!)(かっこいいぞ〜!)

〇〇:👋

観客へのファンサも欠かさない。

そして一周ぐるっと回って、また裏に下がった。

そして、ミニライブの準備に移る。ダンス衣装に着替え、開始を待つ。

(🎶〜🎶〜🎶〜)

『ひらがなけやき』から始まり、『それでも歩いてる』『おいでシャンプー』など全8曲を披露し、拍手の中ミニライブを終えた。

愛萌:本日は『けやき坂46 2期生「おもてなし会」』にご来場いただきまして、誠にありがとうございました

愛萌:…最後の演目は、こちらです!

ということで最後の演目、『お見送り』を行うためにコンコースに移動する。

スタッフ:濱岸から渡邉はこっちね

五人:はい

ひよたん、私、好花、愛萌、美穂の順に並び、ファンの方の退場開始を待つ。

〇〇:ありがとうございました〜、ありがとうございました〜

ファンの方々が退場を始め、手を振る。

※※:藤さん、またね〜

〇〇:ありがとうございました〜(笑)

※※:👍

〇〇:👍(笑)

そして約二時間かけてファンの方々が退場を終えた。

スタッフ:はい、お疲れ様〜

二期:お疲れ様でした〜

〇〇:ふぅ〜!疲れた〜!

好花:お疲れ(笑)

控え室に戻り、夜ご飯を食べる。

菜緒:…ギリギリやったな(笑)

〇〇:ん?

菜緒が見せてきたスマホの画面の時計は20時手前を指していた。

〇〇:…ホンマやな……

スタッフ:…みんな〜、ご家族来てるよ〜

ケータリングスペースでご飯を選んでいると、家族がやってきた。

母親:お疲れ様

音葉:良かったよ〜

〇〇:んっ…

琴音:低酸素状態でよく頑張ったよ…(苦笑)

〇〇:まぁね〜(苦笑)

スタッフさんから渡されたのか、三人の手にはケータリングの取り皿があった。

音葉:これ、どれでもいいん?

〇〇:うん、どうせ余ったら捨てるみたいやし…

メンバーやメンバー家族、スタッフさんが思い思いにケータリングを取っていく。

〇〇:鈴花、俺にもちょうだい

鈴花:ほい

〇〇:サンキュ

ひより姉:…飲み物の氷ってあります?

美穂姉:どうなんですかね…?

陽菜母:…これそうじゃないかな?

美穂姉:あ、ほんとですね

私が焼きそばを食べていると、琴音が寄ってきた。

琴音:〇〇、明日学校行くん?

〇〇:…行けても午後からやろな…

好花:学校行くん?(笑)

好花姉:好花は休むん?

好花:うん…、ライブ後は休みたいやん(苦笑)

〇〇:まぁ気持ちは分かる(苦笑)

ひより:じゃあ、ひよたんも休もっと

ひより母:(苦笑)

美玖父:美玖も休むか?

美玖:ん〜…

菜緒兄:…なんかみんな自由やな(笑)

菜緒:うん…、私たち大人の世界に両足突っ込んでるようなもんやしな…

〇〇:周りよりは自立的にはなるよな……

菜緒:うん…

そしてお腹を満たしたところで、地方組は家族と分かれてホテルに帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?