見出し画像

285-夕飯の買い出しに行く菜緒と美玖

菜:よっこいしょ〜

美玖:カゴ持って

菜:うい、

ある日、菜緒と美玖は夕飯の買い出しのため、スーパーにやってきた。

菜:今日は何作んの?

美玖:決めてな〜い、けどそうめんかな〜

菜:まぁだろうね…、

二人はまず野菜コーナーにやってきた。

美玖:きゅうりは家にあるから…、

菜:トマト?

美玖:だね、

美玖はトマトを手に取り、カゴに入れる。

美玖:あとは…レタス、

菜:ほい、

美玖:サンキュー

そうして二人は調味料コーナーに向かう。

菜:ツナ缶が魚コーナーじゃなくて調味料コーナーにあるの、未だに疑問よね

美玖:分かる(笑)

ツナ缶をカゴに入れた二人は飲み物コーナーに向かう。

菜:今日なにか安いの?

美玖:カ〇ピス

菜:あぁね

美玖は棚の上からカ〇ピスのダンボールを下ろし、カートの下に入れる。

美玖:あと何か買うものある?

菜:…アイス?

美玖:だと思った(笑)

二人はアイスコーナーに向かい、全員分のアイスをカゴに入れたら、レジに向かう。



美玖:ただいま〜

ひなの:おかえり

菜:涼し〜

美玖:(笑)菜緒は休んでていいよ

菜:いぇ〜い

家に帰った美玖は買ったものを持って冷蔵庫に向かう。

ひなの:手伝う?

美玖:大丈夫、ひなのはレポート三昧でしょ?

ひなの:よくご存知で(笑)

美玖は棚から牛乳パックを取りだし、野菜を切っていく。

美玖:……。

ひより:ただいま〜

芽依:ただいま〜

美玖:おかえり〜

すると、ひよりたちが帰ってくる。

ひより:ご飯なに〜?

美玖:そうめん

ひより:はぁ……(笑)

美玖:何よ、夏バテで全然ご飯食べない癖に…(笑)

ひより:まぁね〜(笑)



そしてそうめんが出来上がる。

美玖:ひより、芽依、2階にいる人たち呼んできて?

ひより:ういっ、

(コンコンコンッ)

美玖:菜緒、ご飯出来t…

菜:💤💤

美玖:寝てるんかい(笑)

美玖:菜緒

菜:んっ?

美玖:ご飯

菜:ん〜…、

菜緒は生返事をしてそのまままた寝る。

美玖:もう……(苦笑)

お疲れモードの菜緒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?