見出し画像

201-大学に登校する菜緒

菜:ふぁ〜、おはよ…

久:おはよう、私もう家出るから大学に遅刻しないようにね?

菜:は〜い…

退院した翌日の朝、菜緒は大学に行くために少し早めに起きてくる。

ひなの:おはよ〜

菜:おはよ、何時くらいに家出る?

ひなの:何時でも

菜:あっそ…(苦笑)

そうして二人は出かける準備を済まして家を出る。

ひなの:暑いね……

菜:今日の最高気温、27℃らしいからね(笑)

ひなの:うへぇ〜……

そして駅の近くまで来た頃、

未:ひなの、おはよう

後ろから未来虹がやってきた。

ひなの:おはよ〜

未:菜緒さんもおはようございます

菜:おはよう(笑)

未:ついに退院出来たんですね

菜:なんとかね、まだまだ完治したわけじゃないけど…(苦笑)

今のところ、記憶障害はあるところまで回復したものの、下肢の麻痺は一向に快方に向かわない。

そして駅に着いた三人は改札をくぐり、エレベーターでホームに向かう。

駅員:スロープお持ちしました

すると、駅員さんが車椅子用のスロープを持ってきた。

菜:ありがとうございます

しばらくして電車が入線してきて、三人は電車に乗り込む。



そして大学の最寄り駅に到着した三人は電車を降り、駅を出る。

菜:未来虹ちゃんも本キャン?

未:はい

入口で学生証をかざし自動ドアを開けたら、エレベーターに向かう。

未:じゃあ私、2階だから階段で行くね

ひなの:分かった、またね

菜:またね

エレベーターがやってきてひなのと菜緒は乗り込む。

(🎶〜)

目的の階に着いた菜緒はエレベーターを降りる。

菜:じゃあまたね

ひなの:うん

菜緒はスイッチを電動に切り替え、レバーを操作して講義室に向かう。

(ガラガラガラ……)

講義室に着いた菜緒は、学生証を出席管理端末にかざし、適当な机に着く。



そして全ての講義を終えた菜緒は、ひなのより先に大学を出る。そして駅に向かう途中、とあるところに電話をかける。

菜:……よしっ、行くか…!

菜緒は電車に乗り、※※駅で降りる。改札をくぐり駅を出ると、ロータリーの脇を通りそのまままっすぐ進む。

そして到着したのは……、

店:いらっしゃいまs…、佐々木さん…!

菜:お久しぶりです(笑)

バイト先の玩具店だった。

店:良かった、無事退院出来たんだね…

菜:ご心配をおかけしました

菜緒はそのままバックヤードに向かい、事務室に入る。

(コンコンコンッ)

店長:はい、どうぞ

菜:失礼します、店長、ご無沙汰しています

店長:おかえり

菜:ただいまです(笑)

店長:この間、佐々木の陽世さんが来てたよ?

菜:陽世ちゃんが…?

店長:※※が事故当時のことフラッシュバックさせちゃった、って…

菜:あらら……

店長:…で、どうする?ここのバイト続ける?

菜:店長がよければ…

店長:じゃあ、来週辺りから事務作業手伝ってもらおっかな〜?(笑)

菜:分かりました(笑)

日常生活を取り戻しつつある菜緒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?