見出し画像

けっこんとどけ

〇〇:[もうすぐで着きます]

ひより:[了解です]

この日、私は幼馴染のひよりとご飯を食べに行く約束をしていた。そして、集合場所の居酒屋に到着し、暖簾をくぐる。

(ガラガラガラ…)

店員:いらっしゃいませ

〇〇:👉

店員:どうぞ

お店に入ってすぐにひよりを見つけ、席に向かう。

〇〇:お待たせ

ひより:大丈夫、何飲む?

さすが九州人、開口一番に酒が出てくる。

〇〇:私はハイボールでいいかな~…

ひより:すいません

店員:はい

ひより:ハイボールと生をどっちも大ジョッキで

店員:かしこまりました

しばらくして、飲み物とお通しがやってくる。

店員:ごゆっくりどうぞ

ひより:乾杯するよ

〇〇:はいはい

二人:乾杯

乾杯後、一気にジョッキを傾ける。

(ゴクゴクゴクゴク……)

〇〇:くぅ~!

ひより:沁みる~!

話はお互いの近況報告に。

〇〇:(笑)…そんで、日向坂の活動はどうなの?

ひより:え~っとね、選抜落ちた

〇〇:あら…、さらっと言うたな

ひより:まぁね~…、なんでだろ?

〇〇:しらんがな(笑)

ひより:そういう〇〇こそ最近はどうなのよ

〇〇:アルバイトでお客さんぶん殴ってバイトクビになった(笑)

ひより:ブフッ…、何しとんねん!(笑)

〇〇:お互い大変だな…(笑)

ひより:〇〇と一緒にすな(笑)

その後、料理も注文しお酒がすすんでいく。



ひより:ん"んっ……

〇〇:…酔いつぶれてんな~……

十杯ほどのアルコールで喉を潤した頃、ひよりは酔っぱらって潰れた。

〇〇:私と飲むといつも潰れんだから…(苦笑)

〇〇:すいません、お会計お願いします

店員:かしこまりました

そうしてお会計を済ませて、ひよりをおんぶしてお店を出る。

〇〇:現役アイドルが男におんぶされるなよ、毎度のことながら…(苦笑)

ひより:ん~?何か言った?

〇〇:何も

ひよりの家に着き、ベッドにひよりを寝かせる。

〇〇:明日は…、八時起きか……

ひよりのカレンダーのスケジュールからアラームをセットし、布団を被せる。

〇〇:風邪ひくなよ

ひより:……〇〇…

〇〇:何?

ひより:愛してる…

〇〇:…あっそ、俺以外と飲むときは潰れるなよ

ひより:ん~……💤💤

私はひよりの言葉を適当に流して、立ち上がって玄関に向かっていると、壁の額縁にあるものが飾られていた。

〇〇:…まだ残してるんだな……(笑)

それは、幼稚園のときに二人で書いた『けっこんとどけ』だった。

そして数年後、正式な『婚姻届』を市役所に提出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?