牛肉アプリ

今日は二度寝してしまったのと、頭痛が酷く朝活お休み。

少し前の話ですが、飲み屋で横に座った方と少し話しました

牛の管理に関する製品の営業をされてる方で、定期的に鹿児島に来るとのことでした

牛に関するいろんな話の中で、牛肉の話の中で、売っている牛肉には個体識別番号が載ってるようで、それを検索すると牛がどんな生い立ちかわかるそう。

私の場合はカルビとかあまり脂が強いのは苦手だと話をしたら、雌牛で出産を終えた牛は程よい脂、身がしっかりしてて美味しいそうな!

なので先に述べたサービスで牛を検索して見ると同じ値段で売ってる牛でも全然違うみたい

このサービス、なんかいい感じにできないかなぁーっと思った感じでした!

http://www.id.nlbc.go.jp/CattleSearch/mobile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?