朝活74日目 はじめてのPHPプロフェッショナル開発と原神:フータオ

昨日は帰宅後、すぐ寝たかったが原神のガチャが引きたくてデイリークエストイベントを眠い目をこすりながら励む。

フータオをなんとかゲットしていたが1凸(同じキャラをもう一度引く)させたくて20回回す。
でない。
でももう原石ない。
頭の中で悪魔が囁く。
課金しろ。
ただ、フータオが出てからまだ20回しか回してない(第一天井90、第二天井180)。
第二天井まで行ってしまうと2万近くかかってくる。

「フータオ 1凸 必須」などと検索して、自分に都合のいい記事だけを見る。
無理する必要ないよね。
そもそも1年以上やってなくて、友人が始めたからボス倒すの手伝って欲しい言われてやっただけだしね。
と、自分に言い聞かせて就寝。

遅く寝たおかげで今日も7時過ぎに起床。
最近の疲れもあるとはいえ、生活リズムが崩れてきてる。。。

仕事に行って帰ってくる頃にはフータオガチャ終わっているので、朝活したらデイリーだけやってすぐ仕事に行こう。

Part3 実践編

Chapter11 チーム開発の現場

今日は早く出社したいので、時間短め。
よって手を動かすより書籍読む方にシフト。

  • 個人開発とチーム開発の違い

    • ブルックスの法則

      • 確かにその通りだと思う。ちょっと立場は違うけど自分がそれ。。。

      • コストかけちゃってるなーっと最近凹んでる

  • GitHubを使った課題の「見える化」

    • Issueの書き方

    • 各機能の使い方

  • Slackを使った日々のコミュニケーション

    • 未経験自体、現職でも使ってるから大体知っていた

  • ツールの選定方法

Chapter11 おわり

大体知っていた、使っている内容だったので、さらっと通った。

おわり

昨日お休み頂いてたので、情報整理するために早めに出社したいので本日これまでー

課金しないぞーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?