見出し画像

6月2日 大雨の瀬戸

朝から土砂降りの中、6時に起きて瀬戸線に乗り尾張瀬戸へ。
tanokuraのふたりに会いに。
三郷の駅で強風と大雨に気づく。無事に歩けるのかな。最初に誘った身としてどんどん心配になる。
なんとか2人と会って、朝ごはんは商店街の喫茶店NISSINへ。
tanokuraのふたりは魅力たっぷりで、話しててとっても楽しい。初めて会った気がしない。
やりたいことを口にしたら、こんな嬉しい出会いがあった。
朝ごはんもコーヒーも、藤井聡太くん名人記念のアイスクリームもより美味しく思える時間なんて貴重だよなぁ。
それからますきち、ひとしずくに。
ずっと欲しかった『はてしない物語』をやっと買えた。

今、私はたくさんの人と出会いたいみたい。
たくさんの人と話をしたい。
その人と近くなりたい。
こんな気持ちは何年振りだろう。
まずは11日の“せとまちブックマルシェ”を楽しむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?