見出し画像

インスピレーション

私は何かに導かれていると感じてしまう時がある。
宗教的なものではなく、何かこうかもしれないと思う直感的なもので物事を進める癖があり、そして後から振り返ると何とも言いようがない不思議に包まれるのだ。

例えばアメリカ行きの航空チケットを予約する際、2011年3月15日に予約を入れたが、いや10日がいいかもしれないと思い予約変更をかけた。
その当日大雪で殆どの便が欠航する中、奇跡的に出発する2便の内の1便が私の搭乗予定の便で無事アメリカまで行ったのである。
アメリカ到着後は「あなたの家族は大丈夫か?」と入国審査で聞かれ、何を言っているんだと思いながらいざテレビをつけるとそこには震災の映像が流れ、呆然としていたのである。

この例はほんの一部で、直感的に何も考えずこうかもしれないと動いていくと何らかの形で問題を回避したり、良い事が起きたりと後から振り返ると不思議に思う事ばかりなので、親は私と行動するのがとても楽しいようである。

仕事面もそうで、直感的に浮かんだアイデアやひらめきがあたったり等するので周囲からは「何を考えているかわからない人」と思われている。
何も考えていないのだが。。。

理論的に行動するのもありだが、それだと行き詰まる事がある。そんな時自分の勘を頼りにするのも一つの手だと私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?