見出し画像

【1/22 水瓶座の新月】自分刷新の大チャンス到来!

昨日太陽水瓶座入り

世の中のエネルギーが
水瓶座的に流れていく
一ヶ月のスタート。

水瓶座の皆さま、
お誕生月おめでとうございます^^

 

 そんな切り替わりの直後、
本日1月22日 5:53
水瓶座の新月を迎えます。

  


新月は『種蒔き』のタイミング。

新月から満月のサイクルは
特に撒いた種が成長しやすい時。

ここからの1ヶ月で
どんな成長をしたいのかを
描くと叶いやすい時です。

 

今回の新月は、すごく分かりやすく
【自分刷新】のエネルギーに溢れています。

 これまで培ってきた
価値観や個性を刷新するような
出会いや出来事
訪れやすいでしょう。

それはあなたが
行動する/しないにせよ
起こりうる出来事。

 

好奇心のままに
新しい体験や挑戦を
自分から取りに行くのであれば
ポジティブにやってきそうですし、

「動きたくない」「変化が怖い」
と自分から取りに行かない
のであれば何らかの形で
強制的に巻き込まれていきそう。

どうせ訪れる出来事ならば、
自分が理想とする自分像を
明確に意識し、行動していきましょう^^

 

2023年は冥王星が水瓶座入りして
時代の変わり目となる年。

これからの3年は
激動の3年になるとも言われており、
自分の個性を最大限活かすことが
必須となるとクライアント様には
お伝えしています。

  

今回の新月からの一ヶ月では、

あなたが目指したい自分像や
未来に発揮したい個性や才能を
しっかりと意識、言語化

していきたいですね。

 詳しい新月読みを
お届けしていきます^^

水瓶座が表すもの


水瓶座が表すのは

個性化・独自性・オリジナリティ
革命・刷新・ノージャッジの世界
自由・博愛・公平性

 
山羊座までは
「これまで」に求められてきた
ルールや在り方に沿って
自分や物事を"完成"させる
エネルギーが流れていました。

 

水瓶座に入ると、

「これまで」の時代から
「これから」の時代に向けて

エネルギーが流れ出します。


どこか凝り固まった固い考えや
古い在り方を刷新していく。

個が刷新され、
個性を発揮することで
社会や時代がよくなるための

新しいやり方新しい在り方
探るエネルギーに溢れてきます。



水瓶座新月のメッセージ


今回の新月は
【性格や個性、容姿、生命力】
を表す部屋(1ハウス)で起こります。

 

そもそも
水瓶座の新月というだけで
自分の個性化が進むのですが、

今回の新月では、
これを煽るように
強い刷新のエネルギー
受ける配置となっているのが特徴的。

 

 新月部分には、

・木星牡羊座の
 新しい体験や挑戦

・双子座火星の
 好奇心のままに行動
 
という2つの力が働いていて、

自分の個性を引き出すために
必要な熱いメッセージ

を送ってくれています。


さらに新月の傍には
破壊と再生の星=冥王星があったり、

革命の星=天王星が
新月の起こるハウスを刺激してみたり。


新月のサビアンシンボル
(12星座1度1度のメッセージ)を読んでも

水瓶座2度「予期しなかった嵐」

という、

静かなままでは変わらない。

古い概念を捨てて
新しい理想や目標を目指す

エネルギーに溢れています。

 

 この配置で

「変わろう」

「ここで満足せずもっと良くしよう」

「目標に向かって道筋を考えてみよう」
 
という気持ちに
なっていくことが大切。


これまでの安定を捨ててもいいし、

ちょっとくらい
周囲の反発があってもいい。

 
この水瓶座新月に立てた
自分の個性を見出すための
目標や新たな自分像が、

2023年からの激動の3年を
乗り越えるためには
とても大切になってきます。

 

逆にこれらに示す気持ちが
生まれてこない時は
ちょっと見直しを早めたいところ。


体調不良や気持ちの沈みが
起こっている方も
少なくないと思うので、
まずはご自愛から。


自分が整ったら、
しっかり見直していきましょうね。

 

今回の新月、愛情面、
金銭面で少し試練や課題、
向き合うことはありそう。

ただそれも、
丁寧に向き合うことで
自分の価値観を深め、

自分の魅力や愛を受け取る力、
ひいては収入の向上にも
繋がっていくでしょう。

 

間もなく全天体順行

1/23に天王星が順行すると
全天体が順行します。

全天体が順行すると
世の中のエネルギーが
スムーズに周り出し、
宇宙の応援が受けやすくなります。

 

ビジネス、恋愛、人間関係など
いろいろな面で
自分の想いや意思が
行動や結果に反映されやすくなります。

とても嬉しい期間ですね^^



  

特に今回の全天体順行
4/20まで続くのですが、

木星牡羊座のエネルギーを受けて
新しい経験や挑戦が実を結びやすい時

このチャンスを逃すのは
本当にもったいないのです。

 

 

この全天体順行を
最大限活かすためにも、

是非この新月の良き日に
自分が理想とする自分像を
明確に描いてくださいね。

※ただぼんやり思い浮かべるのは
 あまり効果がないので、

 理想の自分になった時の
 感覚や気持ちまでが湧いて来るように、 

 それこそ五感で自分の未来が
 描けるくらいに想像することを
 おすすめします^^

 

今回の新月の
個人的な影響を知りたい方は、
こちらのnoteもご参考くださいませ。


 

皆さまが良い新月を
迎えられることを願っています^^

 

 _________________________

自分の理想像、
自問自答しても見つからない方は、
是非個人セッションにて
ご相談くださいね。


現在募集中の
ホログラフィックセッションでは、

自分の個性や才能、
人生のストーリーが
一本の人生の樹として描かれる
特別な体験が味わえるので
こちらも大変オススメです。

2/27(月)、3/26(日)の
 両日ともに残席1です)


 _________________________

日向優仁(ひなた まさひと)
西洋占星術師/天命開花ナビゲーター

🔯homepage
https://hinatamasahito.com/

🔯自分を育て、人生に活かす星の使い方メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/131247

🔯Instagram
https://instagram.com/hinata_masahito/

_________________________


いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito