見出し画像

インナーチャイルドとパートナーシップ

2024年1月より、インナーチャイルドとパートナーシップを星から読み解き、癒やし、幸せな人生を歩むための占星術講座を開きます。

星の読み解きと心の言語化を得意とする私日向優仁と、生まれ持った魂の目的をチャネリングで読み解き、本質の自分からのズレを生まれ持った特殊能力で整えることができる笹原みささんとのコラボ講座です。



◆1000人の星を眺めながら思うこと

僕は2015年から占星術を学び始め、3年前に起業。セッション人数は1000人を超えました。(15分や30分のセッションではなく、ほぼ1時間以上、じっくり人生のテーマをお伺いさせて頂いた方ばかりです)

たくさんの方の人生に触れさせて頂く中で、"生まれ持った星を思う存分活かして生きている人"と、"あまり活かせていない人"とがいることに気付きました。(言い方を変えるならば、"星を味方につけて生きている人"と"星に振り回されている人"とも言えるでしょう。)

どちらが良い、悪い、ではなく、それぞれのステージでそれぞれの課題やテーマを持って起こしくださいます。僕はそれらに対して、星から見えてくるメッセージを中心にお伝えさせて頂いています。

ただここ数年、星を使って、才能を存分に発揮しながら、自分らしく気持ちよく人生を生きている人を増やしたい。星を使えていない人が、なぜ星を使えないのかを究明して、根本から解消していきたい。そんなことを思い始めていました。


◆ここを見つめないと"自分を生きる"にたどり着けない

かく言う僕も、8年前から占星術を学んできたものの、当時はまだまだ星に振り回されていて、自分らしく生きられていませんでした。

占星術の知識を手に入れたところで、自分の星を使って生きるためには、それまでの自分のパターンを変えていかなければ自分の殻を破れない。でも、笑われたくない、否定されたくない、失敗したくない…など、過去から抱いていた無意識の抵抗が邪魔をして、全然前に進めませんでした。

この無意識の抵抗の正体は、インナーチャイルド。幼い頃に抱いてしまった心の傷です。

この記事にたどり着いたあなたも、心のどこかできっと、もっと前に進みたいのに、怖さや不安、恐れがあることで、ずっとブレーキを踏み続けている状態なのかもしれません。

僕がこの状態を抜け出して自分らしく生きられるようになってきたのは、心の内側にあるインナーチャイルドを理解し、寄り添い、癒やし、自分と統合出来たことにあります。

自分の中に居る、見つめたくない自分、認めたくない自分、逃げている自分…。

内側にいる全て自分を言葉にし、一人ひとりを否定することなく、受け入れていく。まるでパズルのピースをはめていくように、自分の仲間として受け入れていったのです。

パズルと書きましたが、トラウマもインナーチャイルドも、実は自分を構成する大切な自分の一部分なのです。むしろ、人生を生きるために必要な自分の宝物が眠っている大切な場所。

ここを見つめないことは、パズルのピースを見落とし続けることになり、いつまで経っても自分というパズルの完成形が見えてこないことになります。


◆誰もが持つ内なる願い

ホロスコープが教えてくれる人生のストーリーを紐解いていくと、どうやら人は絶対に避けられない体験をするようです。

それは、「心の痛み」を感じること



「自分はありのままで愛される」という無条件の愛に対する信頼と、「絶対に繋がっている」という感覚から得られる安心感。

生まれたての赤ちゃんの頃、誰もが絶対的にこの2つを信じて生まれてきています。でも、成長の過程で、親や周囲からの影響などにより、それらが「ない」という痛みを覚える瞬間が訪れる。

この瞬間、思考で処理できない子どもは様々な感情を抱き、怒り、悲しみ、パニック、恐怖、戸惑いなど、それらを感情として身体中で感じます。

人の生存本能として、この不快感をなんとかしないといけない。
生き延びるために、自分の感情を整理して、思考で"自分"を「心の痛み」から切り離してしまう。こうしてパズルのピースは一つ、また一つと心からこぼれ落ち始める。

ここで身につけたパターンは、無意識に自分の人生のプログラムの一つとして働き出し、課題や壁を感じたときの回避行動として人生を前に進みづらくしてしまいます。

これらの「心の痛み」から開放され、「ありのままの自分で愛されること」「絶対的なつながりを感じること」を、誰もが願いとして持っているのです。


◆インナーチャイルドとパートナーシップ

「心の痛み」を抱えていると、それはダイレクトに人間関係にも影響を及ぼします。

「ありのままの自分」ではいけないから、誰かの期待に応えようとしたり、他者に尽くして『自分では無い何者か』を演じる人生を生きてしまう。弱い自分を見せるまいとして『強い自分』を作り、社会的評価を得るために努力し、人や社会と戦う生き方を選んでしまう

「絶対的なつながり」が手に入らないから『どうせ人は自分のところからいなくなる』『誰にも縛られないほうが気楽でいい』と諦め、いつも孤独な人生を選んでしまう。

幸せな人間関係、パートナーシップから遠ざかってしまうのは、心の内側でこれらの無意識の思い込みが働いているからなのです。

そもそも、「心の痛み」は、人とのつながりの中で"欠け"を感じたから生まれたもの。だからこそ、パートナーシップを取り戻すためには、「心の痛み=インナーチャイルド」を癒やしていく必要があります。


◆インナーチャイルドの傷はホロスコープにも表れる

僕は19歳の頃に人間関係で悩み、人の心理について関心を寄せ始めました。

そこから紆余曲折あって理系エンジニアの道を13年歩んだのですが、結局いつも人生の中で考えているのは人の心理のことばかり。

西洋占星術に出会い、探求を深める中で、星と心のつながりを知れば知るほど、ホロスコープに人が抱える「心の痛み」の原因まで描かれているということに気付かされました。

月に表される満たされない願いであったり、土星に示される抑圧だったり、トランスサタニアン天体から知る自分では選べないハードな家庭環境であったり。ここでは語り尽くせない沢山の視点があります。

僕自身、「ありのままの自分で生きる」難しさに直面し、心の痛みと向き合い続けてきました。

そして自分の星を活かし、西洋占星術として、心の癒やし手として生きる今、『生まれ持った星のままに心の痛みを感じ、自分の星を取り戻すためにこのプロセスを辿っていたのだ』、ということに気がついたのです。


◆ソウルジャーニーへ向かおう

人にはきっと「人生のテーマ」のようなものがあって、人生の前半でそのきっかけになる体験(=心の痛みを得る経験)をし、やがてそれを何らかの形で自覚をし、後半でそれを探求したり、癒やすプロセスを経て、自分の星を取り戻していくという人生の流れがあるように感じます。
  
ホロスコープは、自分がまだ魂の頃に「人間としてこういう素質・才能を持って生まれ、冒険するように様々な経験を経て成長しよう」と決めてきた自分の人生のブループリント。

ホロスコープで自分を知ることは、自分の魂の旅=ソウルジャーニーを辿る旅に出ることであり、その旅の途中で、ありのままの自分を取り戻し、自分の星を使えるようになる旅でもあるのです。

僕にとっては「星と心のことを分かりやすく人に伝えること」「人と人とをつなぐこと」はホロスコープに描かれている人生のテーマであり、人生の目的でもあります。

僕が通ってきたこのプロセスを皆さんと共有し、分かち合いながら、心の痛みを癒やし、同じように星を読める仲間を増やししたい。そして、一人ひとりが自分、そして家族や仲間とのパートナーシップを良くすることで、幸せに人生を生きる人を増やしていきたいと考えています。



◆笹原みささんとコラボする意義

この講座は、単に「ホロスコープが読める」ことを目指すのではなく、「インナーチャイルドを癒やし、星を使える技術を身につける」ことを目指す場にしたいという思いがあります。

「西洋占星術を読み解くのHow」を身に着ければ「星を読み解く」ことは可能だと思います。でも、「自分の中心で生きる」というのはHowもさることながら、それよりももっと根底の心の癒やしを進める必要がある。

ただ、僕一人ではそこにたどり着くのに時間がかかりすぎるという課題がありました。

そこで出会ったのが笹原みささん。みささんとの出会いは衝撃で、まさに自分の本質のズレを見て、的確に心の扉を開きながら癒やしを進めてくださいました。

笹原みささんとの1枚

そんなみささんが僕のセッションを受けてくださった際、あまりにも魂のストーリーに関する僕とみささんの持つ価値観が共通していてビックリ!
二人がコラボすることで大きく人生を動かせる人が増えるとワクワクし、トントン拍子で講座の開催が決まりました。

もちろん星で自分を知るだけでも癒やしは進みます。
でも、癒やしは自分の痛みと向き合う作業でもあり、特に自分の本質からのズレは気づきづらいもの。(無意識に逃げてしまうから)

今回の講座は、みささんのセッションが加わることで、自分のズレにあっという間に気づくことが出来るでしょう。そして星を学び、星から見る自分の中心軸を知ることで、頭と体感で自分自身の理解を進めることが出来ます。

星から自己理解を深め、自分を癒すプロセスは、そのままあなたの家族や恋人、クライアントとのパートナーシップに活かすことが出来るので、一石二鳥どころか一石三鳥の、ここだけでしか受けられない講座です。


◆説明会をひらきます

インナーチャイルド占星術講座をひらくにあたり、説明会を開催します。

説明会全日程

12月17日(日)20:00-21:00
12月17日(日)22:00-23:00
12月19日(火)22:00-23:00
12月20日(水)20:00-21:00
12月21日(木)10:00-11:00
12月21日(木)12:00-13:00
12月22日(金)20:00-21:00
12月22日(金)22:00-23:00
12月23日(土)10:00-11:00
12月23日(土)13:30-14:30
12月24日(日)10:00-11:00
12月24日(日)20:00-21:00
12月24日(日)22:00-23:00
12月25日(月)9:00-10:00
12月26日(火)22:00-23:00
※上記は全てオンラインで実施

説明会をご希望される方はぜひ以下のフォームからお申し込みください。

インナーチャイルド&パートナーシップ
占星術講座説明会お申込みフォーム

日程が合わない場合は、フォーム内の連絡先にご連絡くださいね。

定員の数もあまり多くないので、お早めにお申し込みいただければと思います。説明会の案内や講座の情報に関して、LINEにてお届けしていく予定なので、気になる方は登録しておいてください。

LINE公式アカウントはこちら🔽

また、インナーチャイルドとパートナーシップの発信に関して、これからメルマガでも語っていこうと思いますので、気になる方はメルマガにもご登録くださいませ。

メルマガ登録はこちらから


◆講座の内容について書きました

本記事だけだと講座の概要も掴めないかと思うので、講座で学べることを記しました。

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *
西洋占星術師
日向優仁

Homepage
https://hinatamasahito.com/

Twitter
https://twitter.com/hinatamasahito/

Instagram
https://instagram.com/hinata_masahito/
– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *

いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito