見出し画像

3月13日、魚座の新月。

新年が明けてからつい最近までの天体配置は、結構きつかったなーと思います。水瓶座に天体が大集合して、意識は新しい時代に向くものの、いざ行動に移ろうとすると意外に動けなかったり。

火星が双子座に入った3月4日頃から、少しずつ軽くなってきた感じがあるのではないでしょうか。心なしか、SNS上でも身の回りでも、行動的になったり、発信を再開する方が増えてきたように思います。

そんな流れの中、3月13日19:20に魚座の新月を迎えます。

自分の純真さを思い出し、可能性、希望や願いに繋がり、自分の枠を超えて進んでいける、前向きなメッセージが新月チャートから伝わってきます。


可能性 希望 未来



新月は種まき、目標立てのタイミング。

新月に書いたことは自分自身の潜在意識に繋がり、叶いやすくなります。
19時20分の新月を迎えた後、寝る前に是非、新月の種まきをしてみてくださいね。

今回の魚座の新月について、あなたに未来変容をもたらすための種まきポイントをお伝えします。


1.あなたの純真さを思い出す


今回の新月は6ハウス魚座の新月。金星海王星とのコンジャンクション。

社会や誰かに対する優しさだとか、尽くす想い。自らの愛を差し出すような優しいメッセージを感じます。

新月のサビアンシンボルは魚座22度『人の住んでいる島』。

あなたの心の最も奥深くにある、純粋な善良さや美しさに繋がる時。魚座の示す、人が生まれ持っている源泉のような愛、そしてあなたの素朴さ、精神性が形になる時です。

あなたの愛と優しさを、誰のために向けていきましょうか。心に問いかけていきましょう。


画像2


今回の新月は、金星と海王星がセットになっていることで、あなたの楽しみや喜びがこれまでの枠を超えて拡がりやすいタイミングでもあります。

ちょっとやりすぎ感が出やすいエネルギーでもありますが、それくらいあなたが魂の喜ぶままに、純真さを取り戻すことの大切さを伝えてくれています。

自分の枠を拡げることは、自分の可能性や器を拡げること。あなたの未来変容に必要なビジョンを見るためにも、純真さを思い出してくださいね。


2.自分を整えることの大切さ


日々関わる人たちに感謝出来ているでしょうか。
身の回りの物に感謝出来ているでしょうか。
自分を生かしてくれている食べ物や自然、環境に感謝出来ているでしょうか。

未来を変容させるためには、全ての出来事に感謝できる自分でいることがとても大切なのですよね。そして、感謝できる自分でいるためには、あなた自身が良い状態であることもまた大切。

だからこそ、まずは自分自身を整えることが先なのです。


画像3


自分自身を耕し、整え、洗練させていく。

6ハウスの新月なので、身体、健康の管理もテーマになりますね。

海王星の浄化の効果が出てくる方には、まだまだ苦しい感じがする方もいるかもしれませんが、浄化もまた未来変容に必要な気付き。

苦しさを覚える時は、自分が本心の生き方からズレている証拠でもあります。あなたにとって何に気付き、何を思い出す必要があるのか?問いかけてみましょう。


3.好奇心に正直に。創造こそ人間が地球にしにきたこと。


今回の新月はワクワク感や想像力、好奇心からの欲求が掻き立てられそうな感じもあります。(新月に火星がクィンタイル、火星土星のトライン)

冥王星や天王星の力強い後押しも受けて、純真さから生まれる好奇心のエンジンがより強くなりそうです。


子供 笑顔 創造 クリエイティブ 絵具


人が生きる意味の一つに、創造性を発揮することがあります。

ホロスコープを通して自分を知ることは、自分自身が持って生まれた資質を120%発揮して生きるための準備のようなもの。

生まれ持った資質を120%活かし、創造性を発揮することとは、あなたがワクワク感や想像力、好奇心からあなた自身を自己表現し、クリエイティブに人生を生きていくことに他なりません。

夢や好きなことの実現のためにも、今回の新月の、純真さを取り戻すエネルギー、解放や浄化のエネルギー、欲求に正直に行動できるエネルギーを使っていきましょう。


4.まとめ

今回の魚座新月の未来変容メッセージとして、

・純真さを思い出すこと
・自分を整えること
・好奇心に正直になること

この3つをお伝えしてきました。是非、新月のメッセージを思い浮かべながら、種まきをしてみてくださいね。

全天体が順行し、ようやく軽さが見えて来た今だからこそ、自分の可能性の源であるあなた自身が、心のままに生きること。その楽しさや喜びを思い出していきましょう。

あなた自身がコアの自分で生きれば生きるほど、その楽しさや喜びが、人との関わりにもポジティブな影響を与えてくれます。そして、あなたが望む未来に変容がもたらされていくのです。

いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito