見出し画像

【3/22 牡羊座の新月】心の声に従って行動と挑戦を!

春分入りから
24時間もたたない本日2:25に
【牡羊座の新月】を迎えました。


新月『種蒔き』のタイミング。


新月から満月のサイクルは
特に撒いた種が成長しやすい時。

ここからの1ヶ月で
どんな成長をしたいのかを
描くとより叶いやすい時です。

 




今回の新月でお伝えしたいことは、

『心の声に従って行動と挑戦を!』


実は今年は、
牡羊座の新月が2回あります。

それだけ
牡羊座の要素を
意識して過ごすことが大切なのです。

まして今は木星牡羊座にあり、
牡羊座の示す行動力や挑戦心に
勢いをもたらしてくれています

 


ただ、
2回目の牡羊座新月(4/20)を最後に
今年の全天体順行期間が終了

なので!

今日の牡羊座新月から4/20まで、
全力で駆け抜けていくことを
おすすめしたいのです。

 

明日には冥王星が水瓶座入りし、
空気感が変わっていくでしょう。

そんな中で
自分の可能性を
広げる大チャンス
が到来しています。

この新月を有効に使うための
新月読みをお届けします。

 

牡羊座が表すもの


牡羊座が表すのは

開拓、挑戦、勇気
自発性、積極性、身勝手さ、
純粋無垢さ、自己本位。


魚座までの世界で
一旦12星座の成長サイクルが一周し、
新しい成長のサイクルがスタートします。



12星座のトップバッターの
牡羊座は、

自分という存在が何なのかを

確かめるように
新しいことに挑戦し、
世界を開拓していきます。



その行動の早さ
何にも恐れない姿勢は
純粋無垢そのもの。

あなたの中にある
純真な思いからの行動
衝動的に促されます。



牡羊座新月の
メッセージ


今回の牡羊座新月は

自分の心の声に従って
純粋無垢に動くことで
価値観を明確にしていくこと

がテーマになります。

 


価値観や才能を確かめる場所
(2ハウス)で迎える新月。


少しマニアックな話になりますが、
今回の新月では全ての天体が
新月図の下半分に集合。

あなたの内側で
価値観や才能を深掘りし
熟成させていく時です。

 

2週間後の満月では逆に
ほぼ全ての天体が
満月図のの上半分に固まり、

より外に自分を打ち出して行く
流れが強くなります。


だからこそ、この新月は
痛みも失敗も経験しながら行動し、
自分の輪郭を探っていく。

行動してみることで初めて

自分の大切にしているものや
価値観が浮かび上がってきます。


牡羊座1度で起きる新月なので
深く考え過ぎず軽やかに
行動してみることが大切です。

痛みも失敗も全て
自分の人生をダメにするもの
ではありません。

そこから学び、
人生を輝かせるための宝物

なのです。


直感と無意識の声に
正直に選択と決断を


牡羊座1度のサビアンシンボルは

「女性が水から上がり、
 アザラシも上がり彼女を抱く」


アザラシが放つのは
言葉にならない声。

 

直感や衝動に正直に

「生まれてくる」

ものを信じて進むこと。

 

春分をすぎてすぐの新月なので、

「決めて、すぐ動く。」

を意識していきましょう。




明日には冥王星が水瓶座入り。

瞬く間に時代の流れが変化する
瞬間を僕たちは生きています。

ここからはさらに
時代の変化のスピードが上がります。


このスピードに対応するためには

・決断の質と早さ
・変化を恐れない心
・流れに乗る軽やかさ

が必要です。

 

これらを教えてくれるのが
牡羊座のエネルギー。


牡羊座は直感力に優れていて、

自分の心の声や衝動に
正直に生きることで
正解を導く勘の良さがあります。

この力は多かれ少なかれ
あなたにも備わっているもの。



ただ、これまでの人生で
思い出せなくなっている人も
とても多いのですよね。

 

今回の新月では、
行動と挑戦を繰り返しながら
その感覚を取り戻していくのです。


新月のエネルギーを
有効に使うために


今回の新月は特に、

無意識の声を拾って
ビジョンをそのまま体現していく

エネルギーに溢れています。
(新月部分が水星と海王星に
 挟まれるカタチでコンジャンクション)




気持ちが決まれば
ものすごく行動力が出そうな
感じも受けます。
(冥王星がセクスタイル)


興味、好奇心の向く対象を
見定めて動くことで行動力に
拍車がかかるでしょう。
(火星が双子座でスクエア)


また、今回の新月は
癒やしも進んでいきそうな配置があります。
(木星とキロンがコンジャンクション)


誰かと張り合うことや
負けないことを頑張って来た人には

根底にある劣等感や
無価値感から解放されるチャンスです。

自分の衝動に正直に動くことが
解放のきっかけをくれるでしょう。



また、自然回帰もオススメな新月です。

金星とヘッドが牡牛座で
コンジャンクションしていて

自分の好きなこと、
楽しいことを追求すると
ご縁が生まれてきそうな感じもあります

自分の五感を震わせてくれるものに
目を向けて過ごしてくださいね。


各個人への新月の影響や
新月の願い事のコツは
こちらのリンクから
ご確認いただけます。

 

おわりに


昨日も書いた通り
木星が牡羊座入りしている間は
行動、行動、挑戦、行動。


自分の枠を広げるために
新しいことにチャレンジ
していくときです。


この牡羊座新月は
それを後押ししてくれています。

                                                                                                               
冒頭にも書いた通り
全天体順行期間は4月20日まで。


4月20日の新月以降は
太陽が牡牛座に入り、
ちょっとずつこの勢いが落ち着いてきます。

それまでに

自分の興味関心の対象を
広げるべく行動と挑戦をしておくこと

をオススメしますよ^^

 

最後まで読んでくださったあなたが 
良き新月を迎えられることを
願っています^^

 

━━━━━━━━━━━
【残り2日】
ライフツリー占星術講座
3/24まで募集しています!
━━━━━━━━━━━


先日お知らせした
ライフツリー占星術講座、

お問い合わせをたくさん頂いて
募集期間を3/24まで延長
しています!


続々とお申込みが増えています!



春分・新月のこのタイミングで

・星良い迷子を卒業したい!

・自活出来るスキルを身に着けたい!

・大切なあの人を幸せにしたい!


そんな方は是非、
詳細をご確認ください^^

先日行ったライブ配信の
アーカイブも見られます。

(おすすめはDAY2です!)

 

これからの時代は
自分の足で生きられる知識とスキルは
必ず求められる時代だからこそ、

ここで一緒に学んで
自立できる自分になっていきましょう^^

 

気になる方はLINEにご登録ください^^
https://lin.ee/IGRcdvh


※個別相談を承っていますが、
 駆け込み需要で
 予約枠がほぼ一杯に
 なってしまっております。

 締切を過ぎても
 若干名ご相談は受け付けますので
 ご相談ください!

_________________________

日向優仁(ひなた まさひと)
西洋占星術師/天命開花ナビゲーター

🔯homepage
https://hinatamasahito.com/

🔯自分を育て、人生に活かす星の使い方メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/131247

🔯Twitter
https://twitter.com/hinatamasahito/

🔯Instagram
https://Instagram.com/hinata_masahito/

_________________________

 

いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito