見出し画像

282日目🇦🇺

今日の音楽は「Meant to Be」です。

オーストラリア282日目
この日の出来事は、、、
・準備
・笑笑
・うまし
            です。

さて、しっかり遊んでこれから、帰る準備をしていきます。
それに合わせて、部屋の片付けや掃除も行います🧹

まずはパッキングです!

いやー、パッキングは正直する前はすごく楽しみなんですが、始め出すとすごく面倒になります笑
全てを持って帰る必要はないので、色々選びながらスーツケースに詰めていきます🧳

8割くらいを詰めて、2割は家に置いていきます。
意外とやればすぐに終わりました笑

よし。

次は部屋の片付けと掃除です!
スーツケースは部屋の外に置いておいて、部屋の掃除をしました!
必要ないものは捨てて、少し散らかっているとことは整頓をしたりなどしました!
最後に掃除機をかけておしまいです!!


今日しなければいけないことは終わりました!

意外と早い時間に終わったので、昨日お別れをしたはずの友達に今何しているかを尋ねると、「ご飯行こうよー!」と言ってくれたので、これからご飯を食べにいきます🍚



今日きたのはここ!
友達がラーメンを食べたかったらしく、ここにきました!
毎度お馴染みですね笑
Ramen Oにきました!
ここのラーえんはほんとに美味しいです😋

ちょうどお店にいる時に、母から「それっていくらくらいするの?」と聞かれたので、皆さんにもシェアしたいと思います。
1番はメニューの写真を私が撮っておけば良かったのですが、母に私の頼んだラーメンの値段だけを送っていました笑

大体平均して、$18〜$25くらいです。
$1を100円と考えてもらうといいかと思います。
普通に考えるとめちゃ高いです笑
でも、オーストラリアでのご飯はこれくらいはします。なんならもっとすることも多々あります。

母もびっくりしてました。
私も最初オーストラリアに来た時は、びっくりしていましたが9ヶ月も生活していると、なんだか見慣れた数字に変わってしまいました笑

日本に帰っても日本の食べ物の価格に驚くことになりそうです笑

美味しくラーメンいただきました😋

ご飯を食べて、友達は用事があるみたいなので、これが本当に最後の挨拶になりました!
しっかり握手とハグをして挨拶をしました🤝

ということで、あとは明日を待つのみです。。。

いよいよ、明日はお昼に高速バスに乗ってシドニーにまずは移動します🚌

そして、シドニーで少しだけゆっくりしてその次の日はいよいよ出発です✈️


忘れ物がないようにまた明日の朝、最終確認したいと思います🫡


ではまた、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?