見出し画像

2020年振り返り

早いもので2020年も残すところあとわずかです。
皆様新年を迎える準備はOKですか?

今年最後の投稿ということで、僕が今年書いた記事の中からいくつかピックアップしてみました。



映画映像研の感想。
実写映画としてはなかなかの完成度でした。
特に梅澤美波はかなりのハマリ役だったと思います。
Blu-ray発売してくださいお願いします!




ミーグリのレポート的なもの。
これからミーグリの予定がある方の参考になれば嬉しいです。




京都の貴船神社旅行記。
凛とした空気に心が洗われました。
来年はもっと気軽に旅ができるようになると良いのですが。



今年もなんだかんだであっという間に終わりを迎えますが、振り返ってみるとうんざりするほどコロナコロナで何もしてない、できない一年でした。
僕は今年地方から都会へと引っ越し、一人暮らしを始めたのですがここまで大変なご時世になってしまうとは…虚無感すら感じますね。
どうか来年中に元の日常が戻ってきますように…
ライブも握手会も行きたいんじゃ!!!

とはいえ悪いことばかりではなかったとも思います。
僕は元から手指に関してはそこそこ潔癖なところもあり、電車の吊り革はほぼ使いませんし、食券とかエレベーターのボタンは絶対に指の関節で押します。
スターウォーズのフォースみたいに触れずに扉を開けてみたい…(伝われ)
あと食事行ったときテーブル拭かれてはいるけど微妙に油ぎってる感じが残ってるのとか大嫌い。

そんなわけで人々の衛生面への意識が高まったのは、とても良かったと思います。
潔癖とか関係なく、どんなものでも汚いより綺麗なほうが良いですし。


自粛に関してもそこまで苦ではありませんでした。
少なくともメディアで言われてるほど巣篭もりを意識するまでもなく、「まだ読んでない漫画読める」「録り溜めたアニメ見れる」「ソシャゲ周回できる」ってな感じでむしろ有り難かったぐらいです。
もちろんライブや握手会がなくなったのは本当に寂しいし、あまり友人と食事やカラオケに行けなかったのは残念でしたが。
とにかく来年はより良い一年になるといいですね。




最後になりましたが今年一瞬でも記事を見てくださった方、本当にありがとうございます。
来年も自分らしく続けていければと思います。
気が向いたらまた覗きに来てくださいませ m(_ _)m

それでは皆様よいお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?