見出し画像

日向坂46 ドレミソラシド レビュー

日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」がついにリリース!👏

曲はもちろん特典映像の感想もさらっと綴っていきます。


ドレミソラシド
全TYPE収録
歌唱メンバー
柿崎芽実、影山優佳を除く全員

表題曲。
夏らしい爽やかな一曲。
キュンに続いてポップでキャッチーな路線、これが日向坂46だ!
ドレミダンスは可愛いし真似しやすいので歌って踊ろう。
MVはそれぞれソロパートもあって満足。皆でジャンプしてる場面がエモい。


キツネ
全TYPE収録
歌唱メンバー
柿崎芽実、影山優佳を除く全員

共通カップリング曲。
個人的に今回一番好きな楽曲。
「男を化かす」といった歌詞とは裏腹に、楽しそうなパーティーを行うMVが印象的。
ライブで盛り上がりそう!


My god
初回盤TYPE-A収録
歌唱メンバー
井口眞緒、潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依

1期生曲。
どことなくひらがなけやき時代の楽曲感がある。
激しすぎずゆったりすぎずの絶妙なメロディで聴き心地が良い。


Cage
初回盤TYPE-B収録
歌唱メンバー
東村芽依、金村美玖、河田陽菜、丹生明里

珍しいメンバーの組み合わせ。やんちゃるファミリー。
MVの世界観が好き。
ラスサビの開放感がすごい。
冒頭の台詞部分があまり好きではなかったが、何度も聴く内にクセになる。


やさしさが邪魔をする
初回盤TYPE-C収録
歌唱メンバー
加藤史帆、渡邉美穂、上村ひなの

切ない歌詞と歌声が心に響く一曲。
かとしべみほが上手いのは周知の事実だが、ひなのもここまで上手いとは。


Dash&Rush
通常盤収録
歌唱メンバー
金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、富田鈴花、丹生明里、濱岸ひより、松田好花、宮田愛萌、渡邉美穂、上村ひなの

2期生&3期生曲。
疾走感溢れるテクノポップな曲。
アニメのED感あって好き。



特典映像

TYPE-A

はじめてペットシッターやってみた
東村芽依、松田好花、渡邉美穂

とにかく可愛い。
動物もメンバーも可愛い。オウムはフンしちゃうけどw
用意された服が犬用の服じゃないのは笑った。
ところでここってひなあいのBBQロケと同じ場所かな?


はじめて心霊スポットに行ってみた
井口眞緒、佐々木美玲、河田陽菜、濱岸ひより

物怖じしない井口がとても頼もしい。
トークの時間では笑顔全開のひよたんが見れて嬉しい。
井口が言う学校の白いストーブの話めちゃくちゃわかる。座っちゃダメだけどほんとに暖かいんだよなぁ…


TYPE-B

はじめて超高級寿司屋に行ってみた
加藤史帆、小坂菜緒、上村ひなの

画になる3人。
想像以上の合計金額に衝撃です。
最後にかとしからお寿司デートのおねだりがあるので推しの人は必見。
ただ企画としては寿司を食うだけの圧倒的ご褒美ロケなので、三人のビジュアルで持ってる感が強いかな…


はじめて魚釣りビンゴをしてみた
潮紗理菜、佐々木久美、富田鈴花

お喋りなメンバーが揃っているだけあって個人的に一番面白かった。
船長さんたち周りの方も優しい。
釣った魚料理を食べながらのトークも長めで良かった。


TYPE-C

はじめて全部凍らせて食べてみた
齊藤京子、金村美玖、宮田愛萌

当然ながら凍らせた寿司もラーメンもクッソ不味そう。絶対食いたくねぇ…
海ぶどうは今度試してみたい。
罰ゲーム感が強いものの皆けっこう楽しそうでよし。
あと愛萌の京子いじりがすごいw


はじめてホームランを打ってみた
高瀬愛奈、高本彩花、丹生明里

野球好きとしては嬉しい企画。
ユニフォーム姿可愛い。
作戦会議と休憩時間では、まなふぃのツボ押しが炸裂したりかとしの電話出演もあり!




どの楽曲、特典映像も大満足でした。
特にMy godのセンターはキャプテン、Dash&Rushはお寿司ということで今後もカップリング曲で様々なメンバーがセンターを務めることが期待できそうです。


THE MUSIC DAY、音楽の日、Mステ、FNSうたの夏まつりetc…多数の音楽番組で披露されたドレミソラシド。
これで音楽番組の出演は一旦終わりましたが、今後沢山のフェスが控えているのでこの夏はドレミソラシド聴きまくっちゃいましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?