見出し画像

日向坂46 ミーグリ当落とかの話 握手会より当たるって本当?

先週、日向坂46の5thシングル『君しか勝たん』発売記念オンラインミート&グリートの1次応募がありました。
本日からは2次応募が開始されます。
1次の結果に満足できなかった方、忘れていた方、悩んでいた方…準備はよろしいでしょうか?


参考までに僕の1次応募の結果、そして前回のシングルとの比較を見てみようと思います。
個握より当たりやすいみたいな話はちらほら聞きますが果たして…

まずは4thシングル『ソンナコトナイヨ』の個握当落から。
当選数/応募数です。


齊藤京子【3/8 京都 第1部】
1/3

齊藤京子【3/8 京都 第2部】
0/3

齊藤京子【3/8 京都 第3部】
0/3

齊藤京子【3/8 京都 第4部】
1/3

齊藤京子【3/8 京都 第5部】
1/3

丹生明里【3/8 京都 第1部】
0/3

丹生明里【3/8 京都 第2部】
1/3

丹生明里【3/8 京都 第3部】
2/3

丹生明里【3/8 京都 第4部】
1/3

宮田愛萌【3/8 京都 第1部】
2/3

宮田愛萌【3/8 京都 第2部】
2/3

宮田愛萌【3/8 京都 第3部】
1/3

齊藤京子【5/3 愛知 第2部】
0/3

齊藤京子【5/3 愛知 第3部】
2/3

齊藤京子【5/3 愛知 第4部】
2/3

合計
16/45



続いては先週申し込んだ5thシングル『君しか勝たん』の結果です。


齊藤京子【5/30 第2部】
0/3

齊藤京子【5/30 第3部】
3/3

丹生明里【5/30 第3部】
0/3

宮田愛萌【5/30 第2部】
3/3

齊藤京子【6/6 第4部】
3/3

齊藤京子【6/13 第3部】
2/3

丹生明里【6/13 第3部】
1/3

齊藤京子【6/20 第4部】
3/3

齊藤京子【6/27 第5部】
3/3

丹生明里【6/27 第5部】
3/3

齊藤京子【7/4 第5部】
1/3

丹生明里【7/4 第5部】
2/3

合計
24/36



というわけで『ソンナコトナイヨ』のときは16/45、対して今回は24/36なので思った以上に当たった感じです。たまげたなぁ…
分母が違うので一概に比較はできませんが、パーセントにすると35.555…%に対して66.666…%という結果です。

日向坂のミーグリ抽選は今回が初めてで(以前のミーグリは個握の振り替えだった)、どれぐらい応募するか悩んだのですが、乃木坂の場合は個握より当たりやすかったみたいな話を見かけて、今回は応募数を絞ってみましたが…
正直これほど当たるとは思ってもみませんでした。
毎週きょんこと話せるぞー!!!!!!

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!


これに関しては「握手じゃないと嫌」勢が一定数いて、そういう人たちは応募してないというのは確かでしょう。
であれば当然これまでの個握より当たりやすくなると。
とはいえ今回偶然よく当たっただけの可能性も全然あります。

ちなみに5月30日のきょんこ2部と丹生ちゃん3部は1つも当たりませんでした。
やはり久々のミーグリの初日となると倍率が高くなるのも頷けます。
要するに結局は運なので、「当たりやすいらしいから…」と思って油断すると痛い目を見るかもしれません。
実際、「誰だよ当たりやすいって言ったやつ…」という声もあるようなので…
あくまで参考程度に留めておいてください。



2次応募は本日14時から明日14時まで!
財布と相談して無理のないように、そして悔いのないように応募しましょう。
皆様の当選を祈っております。



前回のミーグリの感想、用意したものなどはこちら↓
参加を考えている方の参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?