見出し画像

希望はちゃんとあるんだ!

こもれ美さん!
君の大切だった人は 僕の大切だった人
だから君の悲しみが 僕にはよくわかる

あの日 彼女はいつものように 家にやってきて
ちらし寿司を2パック 手渡しながら言った
「あんたらのために作ったんじゃないからね・・・おすそ分けや」

それを苦笑いしながら 受け取ったのが最後になった
そして僕らの時は そこで止まってしまった

彼女は 今どこにいるのだろう?
そのことを いつも考えてしまう

預言者ヨブは言った
「人がもし死ねば、また生きるでしょうか?」
その答えは 聖文の中にある

「すべての人の霊は この死すべき体を離れるやいなや・・・
彼らに命を与えられた 神のみもとへ 連れ戻される」

そうだ 僕らの大切だった人は 大好きな神様に会っている
だから いつかまた会える希望がある

ただ すごく寂しいだけ ただ すごく悲しいだけ
希望はちゃんとあるんだ! 希望はちゃんとあるんだ!  

                          風太郎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?