見出し画像

クリームソーダの魅力

しゅわしゅわと爽やかでどこか懐かしい。クリームソーダ が大好き。

そんなにお腹が強い方ではないけどメニューにあると頼まざるを得ない。

名古屋で生まれ育ったおかげで周りには昔ながらのクリームソーダを置いている喫茶店も多く、週末にはこっそり新規開拓に出向くことも多々ある。

画像1

写真を撮ることもすきなので必ず撮るのだが、冷たいのですぐ水滴がついてしまい、しゅわしゅわが撮れない、アイスが溶けてしまうという点で時間との戦いになる。その難しさに胸を躍らせるのだ。

また、飲み物なのに食べ物でもある二面性がとてつもなくすき。

個人的には氷が沢山入ってるためにアイスがあまりソーダに浸かってない方がテンションがあがる。もたもたしてるとクリームが横から溶けてきてしまうが、ソーダにちょこんと乗ってるのが"わたしに取ってのかわいい"なのだ

こんなとこで書くことではないかもしれないけど一緒にクリームソーダ 開拓に付き合ってくれる幼なじみ、彼、中高6年の硬い絆の友達よ、ほんとにありがとう
できれば今後ともよろしく頼みます。もはやわたしに取ってのクリームソーダ 開拓は呪縛のようなものなので笑

おいしいクリームソーダ があれば是非教えて欲しい。開拓は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?