マタニティ記録🤰5〜7ヶ月

5ヶ月の戌の日には安産祈願で、お参りに行きました🐶
戌の日のお参りには有名な神社を選んだのですが、思ってたよりもとても効率的な神社でした。
安産祈願とお宮参りを交互に行っていて、一回10家族程入り、女性は前、家族は後ろに並びご祈祷を受けました📿

帰りに腹帯に安産祈願印を押してもらい、お札、お守り、お浄めのお塩をいただきました。
お浄めの塩は翌朝水で飲むのが良いとのことでしたが、なかなかに厳しかったので、ゆで卵と一緒に完食🙆‍♀️

5ヶ月に入り、少しづつ食べられるものが増えていき、長かったつわりがある日突然終わりました👏

エコー写真ではお腹を結構蹴ってましたが、
胎動を感じたのは5ヶ月終わりと6ヶ月始めの境目くらいでした👶

6ヶ月に入り、心臓が四つに分かれていることを確認。私自身、今は完治してますが、生まれつき心臓の病気があったので、なによりも肩の荷が降りた瞬間でした😭❤️

夜によく蹴ることが多く、旦那と夜に胎動を確認した日は忘れられません。本当に喜んでいたなあ🥺💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?