見出し画像

母の日を終えて

今年は自分たちにとって特別な母の日でした。初めて注文を取る母の日で、もちろん花屋にとってはビックイベントの一つです。
 花の栽培を始めて今年で4年目になりますが、昨年までは母の日に出荷はしていなかったのと、直接販売していなかったため、母の日とは無縁でした。(恥ずかしながら…)

 去年から準備してやっと迎えた母の日です。この時期の栽培は初めてで、自分たちで栽培した花を使えるかは不安でしたが、なんとか母の日ブーケやリースの一部は自分たちで栽培した花を使うことができました。とはいえ、半分以上は仕入れなので来年こそは全て自分たちで栽培したものを提供できるように準備したいです。(ちなみに一般的な花屋さんは全て仕入れ)

 僕たちはもちろん見た目にもこだわっていますが、自分たちで半年以上かけて育てた花を使ってブーケやリースをつくることで僕たちの想いも乗せられると考えているし、摘みとったばかりの花たちはフレッシュで長持ちです。

 告知はインスタのみでしたが、ありがたいことにたくさんの注文をいただきました。正直こんなに注文をもらえるとは想像していなかったです。(数に限りがあり、断ってしまった方すいません。)

 昨日までに、無事に発送・店舗受け渡しが終了し、全ての商品を購入していただいた方に届けることができました。
 今回の母の日を通して、久々の友達や知り合いにも贈り物として使ってもらうことができ感謝の気持ちでいっぱいでした。本当にありがとうございました。そして、花屋の皆さんはお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?