見出し画像

家庭用ゲーム機と私

おはこんばんちは、ひなたです。
お礼スキ参りをしましたが、漏らしていたらごめんね。

3記事目、ネタがこれと言ったネタが思いつかないので、自分が使ったことある家庭用ゲーム機について

ファミコンが流行っている中、小学生の頃に家にあったのはPanasonicから出てたキーボードにファミコンソフトの様な物をセットしてプレイするゲーム機で遊んでましたが、あれが何なのかわからないです。MSXな気がします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/MSX

ツインファミコン ディスクシステムってあまり流行らなかったね。
スーパーファミコン 桃鉄とかナムコットオープンとかしてた。
ゲームボーイ ほぼテトリス専用機。
この辺までは、親や叔母が買ってくれていた。

以下はは自分で買ってました。
PlayStation この辺でアンジェリークにハマり、バイト代をゲーム機に費やす様になりました。
友人がSFC版のアンジェーリークをクラスで布教していたせいだと思いますw

セガサターン アンジェリークのために買ったけど、ほぼ、ぷよぷよ専用機。
あとサクラ大戦か。
ゲームギア ぷよぷよ専用機。ほぼ未使用のレイアース限定版が今も部屋にある。
ニンテンドー64 ワンダープロジェクトとどうぶつの森しかやった記憶ない。
PS2 アンジェリークとか遥時とか。
ドリームキャスト サクラ大戦とチューチューロケット。
Xbox 従姉妹がくじで当てたけど欲しいゲームがなかったそうなので、複数持っていたPS2と交換した。
スプラトゥーンみたいにペンキで壁塗るゲームした気がするけど、直ぐに売った。

DS、3DSLL、3DS lite、2DS ほぼ、おい森、とび森とぷよぷよ。
Wii やわらかあたま塾と街森。
PSP、PSvita ほぼ乙女ゲーム。
PS4 ドラクエ11が出たから買った。原神専用機になりつつある。
書き飛ばしてるけど、DQ、FF、ポケモンはとりあえずプレイしてます。
Nintendo Switch あつ森、乙女ゲーム

PS5が欲しいと思いながら当たらない日々が数年続いてます。
もう買わなくてもいい気がしてきました。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?