見出し画像

スケジュール帳と私

おはこんばんちは、ひなたです。

スケジュール帳を1年使い切れたことがありません。
書けないのに数年ごとにスケジュール帳を使いたくなり買ってみては数日で書かないを繰り返してます。

去年は仕事で、スケジュール調整することが多く、いちいちPCで見るのが面倒でスケジュール帳を使っていましたが、派遣先が変わり仕事内容が変わったので必要がなくなりました。

プライベートは基本的に暇なので、いつ何があるか覚えていられる程度しか予定はありません。
でもなんとなくスケジュール帳が使いたく、今年は1月から無印良品のマンスリーノートに一言日記を書いてます。それすらネタに困る日々w

去年仕事で使ってたのもこれで、開始時間と会議名or相手の名前だけ書いてました。

どうしてみんなスケジュール帳に書くことがあるのかななど思いながらnoteを読みあっさったりしてます。
よく記事で見かけるのが、Rollbahnかほぼ日だなぁと思っていたら、たまたま行ったTSUTAYAに10月始まりのが半額で残ってました。
もう5ヶ月半過ぎてますが、12月までなので10ヶ月弱使えるし、書き続けられるかもわからないのでちょうどいいやとお試しで使うことにしました。
ポイントで買ったので懐も痛くない。

半額だった

月に1.2回程度しか出かけないし、書くことほぼ無さそうですが、フリーページが多いので読書記録でもしようと思います。
記録するほど、本読んでないけど。月1冊読めばいい方です。

年末にちゃんと使えたよと言う記事が書けるといいなと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?