見出し画像

【企画参加】2022年お正月カラオケベストテン

年明けから、面白そうな企画を教えていただきました。

今年は気持ちも結構のんびりとできているお正月ですので、これは是非参加させていただきましょう。

ということで、レッツゴー!

1・PERSONZ 「Can’t stop the love」

最近、公式からパーソンズのMVが沢山でたんですよね。それを観ていたら、もう懐かしくって。

画像1

ツアーで購入したオルゴール、今でも現役ですよ。

2・THE FUSE 「Boys & Girls」

中学? 高校? どっちだったかな。
頭を空っぽにしたい時に、FUSEのCDをかけて一緒に歌っていました。
ポイントは、こぶしを効かせて歌うこと!

3・KUSU KUSU 「世界が1番幸せな日」

この歌、好きでした。確かみなさん北海道出身だったと思いますが、曲はとっても南国チックでねえ。

ボーカルの次郎さんは、ボイトレのお仕事をされている模様です。当時の裏話が面白いなあと、脇道に逸れてしまいました。

4・詩人の血 「春のまま」

詩人の血は、高校時代の友人が好きでした。
私はこの曲にすごく惹かれて、オリジナルのカセットテープやMDを作る時によく入れていましたね。

今でも活動をなさっているようです。CDのアレンジが好きですが、こちらも素敵です(公式動画だし)。

5・L⇔R 「君と夏と僕のブルージーン」

「春のまま」と同じ頃に、なんだかとても好きだった曲です。L⇔Rはバイトの先輩♀が好きだったバンド。
ひさびさに聞けて嬉しかった!

6・BRIDGE 「Windy Afternoon」

フリッパーズギターが解散してから、トラットリアレーベルを追いかけていた典型的なファンの1人なのですが、ブリッジ大好きでした!
高校の放送部だったのを良いことに、ここら辺の曲はお昼の校内放送でこっそり流しましたよ。

7・フランスギャル 「夢見るシャンソン人形」

ブリッジがCMのために英語でカバーしていたこの曲。適当にしか歌えませんが、今でも聞いてます!

フランス・ギャルご本人が、日本語バージョンも歌われていたのですね!
そうなんだあ。

8・宇多田ヒカル 「First Love」

初めて観た時、びっくりしましたよね!
夫行きつけの飲み屋で、話題騒然でした。

9・Eric Clapton 「Change The World」

で、夫行きつけの飲み屋で、思い出しました。この曲もよくかかってた。洋楽は不得意なのですが、印象的で。確か、クラプトンはブルースブラザースの映画にもでていましたよね???

公式の方も貼っておきます。

10・The Blues Brothers 「Everybody Needs Somebody to Love」

締めはブルースブラザース!
夫に教えてもらって、ハマった映画です。男性用の喪服着て、帽子とサングラスがあればすぐコスプレ出来ますね。油性ペンで、指に自分の名前も書いておきましょう!

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

ということで今回は、30年くらい前から結婚以前までのふる〜い選曲になってしまいました。

今どきの音楽、全然わからないわ😱

子どもが2人ともハイスクールに入りますし、また夫婦2人になった時のことをそろそろ考えないといけないのかなあという意識があるんですよね。

以上、2022年カラオケベストテンでした。
トップ画像は猫野サラさんより、素敵なトリさんをお借りいたしました。

ありがとうございました!

#お正月カラオケ





この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧いただきましてありがとうございます♪