見出し画像

バレンタインに生シフォンケーキ

バレンタインということもあって、久しぶりにスイーツを作りました。

ずっと作りたかった生シフォンケーキ!

扱いが簡単なカップケーキスタイルにしてみました。

プレーンとココアの生地を同時進行で作業して一緒に焼いて、

手際のいい私、うふふ。

とか思っていたら、オーブンの設定を間違えてファンにしていたので焦がしました…
(ファンは庫内が通常より高温になります)

プレーンが焦げたのでもう一度作り直したら、今度は上手くいって、写真のように綺麗にクリームも入りました。

フワフワです。

ココアのほうは食べるとふわっとした感じなのですが、それでもまだ硬めなのかクリームが上手く入らなくて、生チョコとクリームをはさむケーキに方向転換しました。

🧁🧁🧁

今日は娘のお友達を呼んでいたので、ランチはマーケットに出かけることに。

画像1

マーケットは早朝からはじまるため、お昼をすぎると片付け始めるブースもあって賑やかさに欠けますが、のんびりとした空気が楽しめるので良かったです。

自分のビジネスの出店をしている人もいますが、半分くらいは個人が売りたい物を持ち寄っている感じがまた良いのです。

(普段買うのは、ハチミツか植木くらいですけど…)

お昼からはビーチに面するカフェからの生演奏も聞こえてきて、完全にリラックスモード。

今日はライフセーバーもいて、海に入れるようでした。

画像3

画像2

みなさんも素敵な一日をお過ごしください。









ご覧いただきましてありがとうございます♪