ふらんふ_もんさん_181031_0088_0

昨日は久しぶりに不安に襲われた

昨日の夜久しぶりに不安に包まれて何も手につかなくった。
寝て忘れようと思ってベッドに入ったけれど
起きた後もすぐに不安は帰って来た。

一番の不安の解消法はとにかく手を動かすこと
僕はなんだか元気が出ないときは、何かを生産するようにしている
少し何もしないぶんには元気になるのだけれど
それが長く続くとだんだん病んでしまう。
自分の大好きな自分に戻るために少し休もうと思ったのに
それが続くとあまり好きでは無い自分に成り代わってることに気づいてしまう。

そんなとき自分が何も生産してないことに気づく
不安な時も手を動かして、少し落ち着いて来たら不安になった理由を考える
そしたらどうしたら不安がなくなるか考えて
出て来たことをやるだけ。

そうやって手を動かしているうちに不安だったことさえ忘れてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?