見出し画像

聴いてほしい言葉。スティーブ・ジョブスさんの最期のことば。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

たくみ/『聴いてほしい』言葉 on Instagram: "takumi_kotoba @takumi_kotoba← 他の投稿はこちらから Apple創業者  スティーブ・ジョブス最後の言葉 私は、ビジネスの世界で、 成功の頂点に君臨した。
他の人の目には、私の人生は、 典型的な成功の縮図に見えるだろう。
しかし、仕事を除くと、喜びが少ない人生だった。
人生の終わりにあっては、富など、 私が積み上げてきた人生の単なる事実でしかない。
病気でベッドに寝ていると、 人生が走馬灯のように思い出される。
私がずっとプライドを持っていたこと、 認められてきたことや富は、
迫る死を目の前にして色あせていき、 何も意味をなさなくなっている。
この闇の中で、 生命維持装置のグリーンのライトが 点滅するのを見つめ、
耳には機械的な音が聞こえてくる。
神の息を感じる。 死がだんだんと近づいている。
今、やっと理解したことがある。
人生において富を積み上げた後は、 富とは関係のない他のことを追い求めた方が良い。
もっと大切な何か他のこと。
それは、人間関係や、芸術や、 または若い頃からの夢かもしれない。
終わりを知らない富の追求は、 人を歪ませてしまう。私のようにね。
私が勝ち得た富は、 私が死ぬときに一緒に持っていけるものではない。
私が持っていけるものは、 愛情にあふれた思い出だけだ。
これこそが本当の豊かさであり、 あなたとずっと一緒にいてくれるもの、
あなたに力を与えてくれるもの、 あなたの道を照らしてくれるものだ。 あなたの人生が どのようなステージにあったとしても、 誰もがいつか、 人生の幕を閉じる日がやってくる。 あなたの家族の為に愛情を大切にしてください。
あなたのパートナーの為に、あなたの友人の為に。
そして自分を丁寧に扱ってください。
他の人を大切にしてください。 いつもご視聴ありがとうございます。 この投稿がいいなと思ったらいいね・コメントお待ちしてます♥ 保存すると後で見返せるよ、 ・-・-・-・-・-・-・-・ 今日は Apple創業者  スティーブ・ジョブス最後の言葉 を紹介しました。 ・-・-・-・-・-・-・-・ #自己啓発#自己#自己成長#人生#人生を楽しむ# 人生変えたい#人生変える#人生楽しんだもの勝ち# 生き方#考え方#考え方が変わる#メンタル#メンタルヘルス#人間関係#人間関係の悩み#幸せ#名言#名言集#Apple#スティーブ・ジョブス" 62 likes, 0 comments - takumi_kotoba on May 20, 2024: "takumi www.instagram.com


皆さま。こんばんは!!


前に何かで


のんびりと暮らしている島の住人に


先進国からやって来た人が、
そのままではいけない


働かなくては


豊かな暮らしをするんだ。


なんて、急かしたんだけど


働いたらどうなるって話になって


お金持ちになって
バカンスを愉しむというと


のんびりと暮らしている島の人は


おれたちのことじゃないかと


今が、十分幸せなことに気づいた


って言うようなお話だった。


なぜ、お金持ちになりたいのか?


豊かな暮らしをしたい。


遊んで暮らしたい


楽しい毎日を過ごしたい。


いや、それなら、今すぐに出来るよね


ってことなのかも。


(*´艸`*)


今日は気絶しそうなくらい
眠かった。


動画見すぎて
5時起きなのに
12時過ぎまで起きてたから(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


仕事中も、立ったまま寝そうなくらい
眠かったし、


電車の中でもめずらしく爆睡して
夢を見たんだけど忘れちゃった。


この動画は2.3日に前に見たんだけど


また、見ます。


では、寝ます。


おやすみなさい🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?