見出し画像

人間の使命、それは人生を謳歌し(⁠・⁠∀⁠・⁠)生き切ること。



皆さま。こんばんは!!


三日月の輪舞曲のエピローグを読み




僧形の男って誰だろ!?


って調べていたら


サインに、行き着きました。


(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧





四苦八苦を調べていたら
仏教用語だったよ。
(⁠・⁠∀⁠・⁠)



愛別離苦(あいべつりく)
怨憎会苦(おんぞうえく)
求不得苦(ぐふとっく)
五蘊盛苦(ごうんじょうく)


この言葉が、エピローグに出てくるんですが、


もしかしたら、ブッダなのかなぁ。
お釈迦さまなのかなぁ。


けど、お釈迦さまって

 
僕アニの神様(八幡様)が
しゃべった方ではなかったかしら?


それで、前の本を、取り出し調べて
いたんだけど


見つからず、




人間の使命、それは
人生を謳歌し、生き切ること。


サイン 神様がくれた、幸せの羅針盤
龍&アニキより
98ページ



「人間の使命、それは
『人生を謳歌し、生き切ること』
なのです。


それ以上大切なことはありません。」


に、改めてぐっときました。

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

何かにならなくてはならないと
ずっと思っていましたが


そうじゃなくても良かったのだ〜。


謳歌するだけで、
生き切るだけでいいのだ。


応援するだけでも、いいのだ。


三日月の輪舞曲。
今日、エピローグを読めて良かったよ。


おりらレイディオとリンクしてたのが
分かったから。



②さんのコメント良かったね。


そうか、
本屋さんで取り寄せすればいいのか。


この前、本屋さんに行ったら
なかったんだよね。(´;ω;`)


やっぱりね。って
思うだけじゃなくて、


取り寄せって手があったのか!?



教えてくれてありがとう。


コメントにも、書き込んでみようっと。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?