見出し画像

3ヶ月の空白期間を経て近況

noteを書こうと思いながら、
気づいたら年が明けていた最近の僕です。

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。

さっそく近況報告

2023年に入り取り組んでいた二つの大きなものを辞めてから3ヶ月が経ちました。
辞めることでどのくらい影響があったのか知ることはできないですが、あまりにも急だったためにたくさんの人にご迷惑とご心配をおかけしたかなと思ってます。

辞めてから年が明けるまで、それらの情報を一切入れたくなくて、完全に自分の中からシャットアウトしたくて、Instagramも TwitterもFacebookもnoteも全く開かずに過ごしました。
辞めてからはそれまでに作った関係性を一度断ち切ってでも自身の心身を休めることに集中しました。別の何かを始めるでも遊び尽くすでもなく、ただただボーッとしながら日々を過ごし、気づいたら年末年始を迎えていたというのが体感です。この3ヶ月はあまり記憶にないくらい、自分でもどうやって生活してたのかもわからないくらいの感じでした。最近になってようやく活力が戻ってきたかなという感じです。最近は元気にしてます。そんな感じです。

なんか落ち着いた

これが自分でもあんま想像してなかったというか、前までは何でもかんでも興味があって「面白そう!やりたい!」って感じだったのが全く湧いてこなくなったんです。なんか本当に疲れてたんだなと実感しました。元気さというか無邪気さ?みたいなものがすっかり自分の中から抜けてしまって、今はなんか的が絞られた感覚がしてます。
色々な環境に飛び込んだことで肌で感じたものがあったのかなと。
とにかく、テンションがものすごく落ち着きました。

相変わらずサッカー

そんな日々で唯一変わらなかったのはサッカーがいることでしたね。小学校に指導に行くのも、自分がフットサルしに行くのも、この辺だけは唯一変わりないものでした。強いて言えば頻度が増えたことくらい。色々辞めたことで保っていた気力が無くなり、文字通り無気力になった中でも生活できたのはサッカーがあったからかなと思います。何に対しても興味が湧かなくなってしまったけれどサッカーに対する興味だけは無くならなかったですね。

こっから

元々、大学卒業後は就職しようと思っていたのですが、より安定志向は強くなったように感じます。チャレンジ精神が薄れた感じ。業界探しから始めて、良い職見つけられたらいーなって思ってますね。就職地も迷ってます。名古屋か神奈川か。今は半々くらいですね。なんだかんだ神奈川の雰囲気はやっぱ好きなので帰りたい思いもあるし、名古屋に残るメリットもちょっとはあるし、って感じです。まぁゆっくり決めていきます。

サッカーの指導者として

最近思うのは、小学生年代の育成ってめっちゃ重要だなってことです。それは精神的にも技術的にも人間的にも。
20ちょっとの若造が何言ってんだって感じですけど、実際に小学生見ててやっぱ成長速度が段違いなんですよね。吸収力がすごい。一年でものすごい伸びるんですよ。素人の子が地域のクラブで習ってるような子と遜色ないくらいにまで上手くなる。何がきっかけかはわからないけれど、ある時から急に伸び始める。めっちゃおもろい。興味深い。
これは続けていきたい。できることなら地域のクラブチームで。素人の子に教えるのも面白いけど、自分はやっぱり本気でサッカーやりたい子を教えたい。本職が指導者になることは限りなく薄いけれど、社会人になっても続けたいと思えるものにこの時点で出会えたことは嬉しい。どこまで突き詰められるか、先が楽しみ。

2024年の抱負?

たぶん「大学」と「サッカーの指導」と「フットサル」と「就活」の4つがメインで頑張ることになるかなとは思います。今年は健康に生活するのは目標です。大学生になってから毎年5回くらいは体調崩してるので今年は熱出さないことが目標です。就活は早期内定もらって、自動車免許取りに行きたいです。

まぁ色々とほどほどに頑張っていきたいと思います!今年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?