見出し画像

【ジョジョの奇妙な冒険、一番くじ】でもやってみようじゃあないかッ!!「ダイヤモンドは砕けない編」

◆ひなた、仕事帰りに一番くじ引くの巻

うぉぉおおお〜ッ!
こ、これはッッ!
……ん?おかしい……よくみたら徐倫がいないじゃあないかッ!

……
仕事帰りに3回だけ引こうと思うのだが……どうだろう…
外は雨……今日は徒歩……フィギュアの箱は大きいな…
……三つとも当たったら持って帰るの大変ッ!

いや…その考えこそッ!杞憂ッッ!!


◆「重ちー」のハーヴェスト、収穫の巻


康一「よし!ついに買ったぞ!一番くじ
一回850円って結構だよな・・3回でどーにか承太郎さん当てたいな」

億泰「おぉー康一〜〜!どうしたんだよ、そんなニヤニヤして
・・お!一番くじか、俺は今月はもう76円しかないから諦めたぜッ!」

康「もう〜普段から節約してないからだよー
ま、僕も似たようなもんなんだけど・・」

億「・・って康一?そのくじ・・どこやった?いま手に持ってただろ?」

康「ぬあぁぁぁぁぁぁッ!!!!!ないッ!!
僕はいま、まさにくじを開封するために大事に持ってたんだぞッ!!」

(・・・ハーヴェスト)

億「こ、康一ッ!!みてみろ、チッケェのがぞろぞろあっちに走っていくぞー
お前のくじも持っているッ!あいつはスタンドだッッ!!」

康「な、なんだってぇぇぇぇぇぇええッ!!!!!!」

重ちー「あんたたちぃーーおらのハーヴェスト、見えるの?
でももう遅いぞぉグエッヘッヘッヘ、いぐぞハーヴェストッ!!」

ドンッ!!

・・「貴様、誰にぶつかったと思っている、、、薄汚いな」

ガサッ・・コロン、、

重「お、お前、、それ・・・ほ・・本物の人間の手か!?」

・・「みられたら仕方ないな、、ふん(キラーークイーン)」

ーーー 重ちー死亡 ーーー

・・「ほう、これは一番くじじゃあないかあ、3枚とはまた貧乏人だな
まぁいい、あとで君に(女の手)ゆっくり開封してもらおうか」

億「い、いまのみたか?あの憎たらしい小僧、消えたぞ・・・何が起きたんだ!?」

康「わ、、わからない・・だが、あいつからはすごいやばい感じがするッ!」


◆山岸由花子は恋をするの巻


・・「あなた・・それワタシの康一くんの一番くじよね?
わかるわよ・・だって、あなたからは泥棒猫の匂いがプンプンしますもの!
な、なんであなたが持っているのッ!
返しなさいイイイイッ!!!!」

康「由花子さぁぁぁんッ!!そいつに関わっちゃダメだ!!
危険な匂いがわからないのかッ!!」

由「待ってて康一くん、わたしのラブ・デラックスで取り返してあげるわッ!」

・・「なんか、ぞろぞろ集まって来たな、これはまずい
騒ぎになると、わたしの平穏な日々が維持できなくなる・・」

シアーハットアタックッ!!

由「あなた逃げるなんて卑怯よ・・ラブ・デラック・・」

ギュオオオオン!!バクゥゥゥンッッ!!

康「由花子さん!危ないッ!!」

エコーズACT2ッ!!

シュババババンンンンンーーーーッツ!(エコーズの音の風で由花子が遠くへ飛ばされる音)

由「私の髪が・・ラブ・デラックスが・・ば・爆発!?
なん・・なんなよぉぉぉぉぉぉおおおッッ!!

ーーー 山岸由花子 重症 ーーー


◆漫画家のうちに遊びに行こうの巻


康「由花子さんッ!!・・な・・なんだ??あいつは・・」

・・「どうしたんだい?康一くん、なんかタダごとじゃなさそうだね」

康「露伴先生ッ!ぼ、僕の一番くじがあいつにとられて、由佳子さんが・・あのその。。」

露「ほほう・・それは面白い。じゃあ康一くん、ひとつ僕と取引しようじゃあないか
僕があいつから君の一番くじを取り返す、3枚だったね
そのうちの一枚の【いちばんいい商品】を僕に渡す、これでどうだろう」

康「そ、それはず・ずるい・・」

露「僕はね、たかだか850円が惜しいわけじゃあないし、買えないわけでもないんだ
だた条件として【労力に対する報酬として貰う権利】があると主張しているのだよ
いいね?康一くん、それが大人ってものだ」

億「おい康一?そんな話している間に、あいつ見失ったぞ?逃げ足はええなあおい」

露「なんだとぉぉぉぉ!!この露伴を愚弄するとはッッッ!!

・・

・・・


◆吉良吉影は静かに暮らしたいの巻


承太郎「なるほど、ことの顛末はわかった。その男がスタンド使いである可能性と
そのまま野放しにしてはいけない【危険な男】だということだな」

仗助「よお、康一〜〜俺がそいつぶちのめして、一番くじ取り返してやんからよ
・・で、どこにいるんすか?
その隠れているふざけた野郎はよお」

億「おう!!俺もさっきはなんもできなかったけどよお
つぎ会ったらただじゃおかねぇぜぇぇぇええ」

康「仗助くん、あ、ありがと
(な、なんか一番くじのこと大きな話になって参ったなぁ・・」

・・「ふう・・ここまでくれば大丈夫だな
よし、さぁ君(女の手)、とりあえず一枚、くじを開封したまえ」

メリ・・・メリリィィィィィィ〜〜〜!!

画像1


・・「く、、H賞・・ダメじゃないか君は悪い子だな
まぁいい、お楽しみはまだあと2枚あるからな
家に帰ったら、またゆっくり開封しようじゃあないか」


◆アナザーワン パイツァ・ダストの巻


ズザッ!!・・・

・・「H賞とは運のないやつだ、そしてこの露伴にそれを発見されることもだがね
貴様が何者か、読ませてもらうぞッ!!」

ヘヴンズ・ドアアアアーーッ!!

ズキュ〜〜〜ンワゥゥッ!!

露「な・・なんだと!?こ・こいつは相当な悪党ではないか・・本名・吉良吉影、、
現在は川尻浩作として、なりすましているのか、ふむふむ

だが、私は康一くんの一番くじが戻れば後は関係のない話だ
返してもらうぞ・・・

よし、ここはひとつ【報酬】を先にいただくとするか
康一くんには悪いが、この一番くじというもの・・興味があったのだ」

メリ・・・メリリィィィィィィ〜〜〜!!

画像2


露「・・G、、G賞だとぉぉ、ば・ばかな。これは承太郎だな
まぁ康一くんはきっとこれでも喜ぶだろう、あと一枚あるからな、いいだろう

ふ、こいつはH賞だったようだな、つくづく運のない男よ、
この謎の男、吉良よしか・・・」

パイツァ・ダストォォォォッ!

露「な、なんだ・・・これはッッ!!!ふあ・・フグアァァァアアアッーーーッツ!!」

・・

・・・

吉良「ふう、戻ったようだな【自動的に私を守ってくれるこの能力】
パイツァ・ダストは無敵だッ!!この ”吉良吉影” に運は味方してくているッ!フフフフフ!」


◆クレイジー・Dは砕けないの巻


ギュピピピピピピィィィィィ〜〜〜ン!!

・・「てめーー、今、確かに ”吉良吉影”っつったよなぁ〜!!ドラァッ!
ドララララララ!」

バゴッ!! バコゴ〜〜ッ!!

吉「な・・なんなんだ貴様ッッ!!な・なぜ私を攻撃するッ!!、、」

仗「そんなこと説明してる暇はねぇぜ、詳しくはコミックでもアニメでも見やがれッッ!」

吉「な・なぜパイツァ・ダストが発動しないッ!!仕方ない解除だッ!!
キラークイーンで爆破してやるッッ!!」

仗「遅えなぁ・・貴様は俺の射程圏内に入ってるんだぜ、吉良吉影ッ!!」

クレイジー・ダイヤモンドーーーッ!!!

ドラァァドララララッ!!ドラァァドララララッ!!ドラァァドララララッ!!
ドラァァドララララララララララララララララララララララララララララッ!!
ドラァァドララララララララララララララララララララララララララララッ!!

ゴブオォォォォンンンーーーーーッツ!!!!

吉「ぐ・・ブハァ、、き、貴様の拳ごと爆破だッ!!起爆・・起爆・・・・!?ゆ・・指がぁぁぁ」

エコーズACT3ッ!!FREEZEーーーーッ!!!

康「仗助くん!エコーズで吉良の指は封じた!!いまだッ!!」

吉「こ・・こんなもので、、きばく・・・・きばく・・・きばくぅぅぅぅ」

スタープラチナ・ザ・ワールド!!

ドォォォォーーンッ!!

承「康一くん、よくやった!そしてやれやれ間に合ったな・・・

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

二度ど起爆できないように、指をバキバキ砕いておいたぜ

”時” は動き出す

吉「うげああああああーーッツ!!」

ブゲアァァァァァァーーーンッッッーー−!!!ドゴォォォォンンンンンンーーー!!

ーーー 吉良吉影 再起不能 ーーー

仗「ふう、やれやれだぜ・・・で、こいつなんだったんだ?」

承「強敵だったな・・あ、ほら康一くん、一番くじだ
おや?もう2枚、開封済みなようだが・・・」

康「エェェェェェッーーー!し・しかも、、、HとGってひどいじゃあないかーーー」

億「残り一枚あるだろ?なんなら俺、引いてやろうか?吉良のとこで俺、出番なかったし」

康「いや、最後の一枚は僕が開封するッッ!!
よしーーーいくぞォォォォンンンンンン!!」

メリ・・・メリリィィィィィィ〜〜〜!!
メメタァーー!!

康「えええ、F賞!?・・・い・いやだぁぁぁーーーー

仗「やれやれだぜ、さ・・・解散だ」

画像3



(やれやれ・・本サイト「ヒナレコ 」から、記事の引越ししてやったぜ・・。)


オススメの記事だ!
くらえ!
ブッ壊すほど・・・・・・・・ シュートッ!


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
ヒナレコ❗️(公式)
〜偏向的エンタメ音楽情報館〜
👉 https://fairytale-doughnuts.com

画像4

 ひなた@Twitter
👉 https://twitter.com/HNRC_official
 よろしかったら遊びに来てください ♪
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?