見出し画像

ぴよっこ交流会2022の素敵な出会い【ブログ初心者応援】

であいとまなびの場「ぴよっこ交流会」

ぴよたん先生主催の「ぴよっこ交流会」

初心者ブロガーさんもベテランブロガーさんも

みんなたのしくおひさまの下で
自分のお気に入りの記事を持ちよってぽかぽかピクニック

私もブログ初心者の頃からお世話になっていて

たくさんの学びと出会いをくれて素敵な交流会です


ブログをはじめた去年の2月
まだ未熟で試行錯誤中だったので

「もっと上手にステキな記事が書けるようになってから・・」

と、交流会の参加を迷ってました。

でも、勇気を持ってとびこんだら

主催のぴよたん@piyotanblog)をはじめ
運営メンバーの

ざびーとさん(@blog_thebeat
キラろぐさん(@kirablog3
よこぽよさん(@yokopoyoblog
村のカズさんさん(@KazuSlowcamp

の、あたたかさに
あのとき勇気を出してよかったと心から思います

出逢いと学びの場をくれたみなさんに
感謝を込めて
僭越ながらイメージデザインを作ってみました

ね?
ピクニック気分でしょ?

そして今回の参加の私のキロクをここでしたいと思います。

レッツゴー!


運営メンバーさまの記事

01 ぴよたんさん

スピリチュアルをテーマにココロとカラダの癒しを提供してくれるぴよたんさん。
ご自身のカウンセラー・セラピストの経験に基づいたとても優しいブログをなさっています。
今回は主催の「ぴよっこ交流会」の開催するにあたりエピソード0的なお話です。
Twitterとの関わり、ブログ初心者の壁。
「辛いこともあるけど、みんな最初はひよこなのよ」とやさしく背中を押してくれます。


02 ざびーとさん

ざびーとさんによるコロナ体験記です。
4人家族のうち3人が感染してしまったその状況をリアルに詳しく書かれています。
17日にも及ぶ隔離・療養生活、そこで得た苦難や気付き。
先人の体験を知ることで、いざ自分に降りかかった時にどう対応すべきか、イメージしておけることはとても大切ですよね。
私の父も入院中に院内感染しました。
「一寸先はコロナ」心に留めておく意味でもためになる記事ですね。


03 村のカズさんさん

キャンプブロガーの村のカズさんさん。
燃え上がる火の魔力、そこにロマンがある。
栗でも焼けばそこには焼きマロンがある。
焚き火にはマストな「トング」のロマンアイテムのお話。
急なスタープラチナはパワーワードでした。
「でもお高いんでしょう?」
と、思わせてからの「え?安くない?」と思ってしまうブログスキルは見事でした。


04 よこぽよさん

Amazon端末・ガジェット・生活家電・おとりよせなどのブログを書いてるよこぽよさん。
今回は「デスク周りを快適にしちゃいましょう」というお話。
テレワークや在宅のお仕事、ブロガーさんはPCデスクの前にいる時間はどうしても多くなっちゃいますからね。
100均グッズや便利ガジェットを駆使して見事なビフォーアフター。
どれもリーズナブルな商品を紹介してくれてるので今日からでもすぐ真似できそうです。


05 キラろぐさん

「Let’s あそまな!-あそんでまなぼう-」サイト名とジャンルの親和性が素晴らしい。
「あそまな!」の語感のキャッチーさ、記事の内容もキャッチーです。
今回は「STEAM教材ワンダーボックス」無料お試しの体験レビュー。
あの世界的にヒットした「シンクシンク」を作った「花まるラボ」さんの新サービスですね。
キラろぐさんのお子さん(8歳・6歳)の実際のプレイ動画もあってとてもわかりやすい記事になってます。

参加メンバーさまの記事

本当は全参加者さまにコメントをのせたいですが
びろ〜ん、と長くなりすぎて諸行無常になってしまうので
紹介だけにさせていただきます。
Twitterの方には私も多数、感想ツイートをしてますのでそちらでご容赦ください。
まだ読めてない記事もあるのでごめんなさいです。

06 nicoさん


07 もぐさん


08 らいなさん


09 コアラさん


10 でかちゅうさん


11 しょうらくさん


12 Summyさん


13 Janeさん


14 とらこさん


15 ししとうさん


16 いなほさん


17 ポリ子さん


18 たかさん


19 あんはなさん


20 はろさん


21 らっかすさん


22 MIHOさん


23 はなふらさん


24 父まぐろさん


25 kokoさん


26 むーん🌙さん


27 トゥーシーさん


28 やぎ夫人さん


29 やちゃ坊さん


30 Boonさん


31 りこりこさん


32 あやさん


33 やっちゃそさん

https://twitter.com/yatchaso_mom/status/1531456045649801216?s=21


34 ゆるりさん


2022/05/31 23:59で投稿期間は終了しました。
読み合わせ期間、交流は6/20までできるので
気になる記事がありましたら、ぜひコメントしてあげてください!!


00 ひなたさん(わたし!!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?