見出し画像

トラオムジカに響く

お久しぶりです。村川です。

今最初の1行を書いてから5分経ちました。
うまいのが思いつかなかったので素直に言ってみることにします。
本当は本題に入る前になんかちょっと
ふわっと?軽めのトークを挟みたかったんだけど思いつかない……

あ、セブンイレブンで見つけたカプリチョーザの冷凍パスタ美味しかった。かなりうまかった。
まあ……そんなかんじです。

さあ、じゃあ本題に入ろう。
てなわけで、
三栄町LIVE×小池匠プロデュース公演
[トラオムジカに響く]終演しました!!

いやぁ、楽しかった。
稽古2週間、本番も2週間。
あっという間でした。稽古も思ってたよりすぐに終わったし本番なんてえ?もう終わり?っ感じで。
この1ヶ月はとにかく怒涛だった。
まず、元アイドルだし。
え?まじ?この人達正気なんか?
と、こわっぱちゃん家の本番期間中に
楽屋で3度見くらいしたなー。
そして、今の公演終わってから読も。って一旦台本を閉じましたww

でも台本が進んでいって読み解いていくと、「あ〜、なるほど。この子こういう性格か。私だわ」って思って。
もちろんアイドルなんだけど、アイドルってところに縛られずに私らしくやってみようと。

でもアイドルなんだよね。(いやどっちだよ)
でもアイドル経験ないし、歌もダンスも下手だし。
作中ではアイドルのシーンはないから衣装も着ないし歌わないし踊らない。
でもこれやらないとまずいなと思って本番ギリギリに劇中に歌うFiDZさんの「螺旋エントロピー」の振りと歌詞を深夜の公園で覚えたのがもうかなり前のことのよう。
いや、深夜の公園はエモそうでやりました。
実際とてつもなくエモい空気感じれたけどね。

今回はポイントで出てくるキャラクターで。
ありがたいことにもっと出て欲しかったって言ってくださった方もいて。いやめちゃくちゃ嬉しくて。
ただ、私は脇役と呼ばれるポジションがすごく大好きで。そう呼ばれる役者さんに憧れてる方がめちゃくちゃいるので今回楽しくて仕方がなかったです。
主役、メイン所で座組を引っ張っていく人、事は本当に大切なんです。
ただ、作品を壊すわけでもなくむしろ作品をさらに良くしている、あのポイントで出てきて圧倒的に存在感がありその作品にとってなくてはならない存在ってめちゃくちゃかっこいい。
そんな素敵な役どころをくださった小池さんに感謝です。

新しい感覚を得た気がする。これが楽しい。
そして改めてやってみたいことが増えた。
まだまだやりたいね。
魅力的でガンガン動き続けてる共演者の方々かっこいい。すげぇ。ので私も負けたくないから頑張る。そんな座組だった。
仲良いんです。そしてリスペクトもすごくある。
でもどこかバチバチしてて、お互いがやってやるぞって思いがすごい。最高でした。

また皆さんと別の現場でお会い出来るように
村川も頑張らないとです。

ちなみに一部の人からのあだ名が
こわっぱちゃん  でした。これもおもろいよね。

【トラオムジカに響く  配信チケット】

さあさあそんな こわっぱちゃん も
まだまだやりますよ!

まず5/4 『nitehi : kedo』 アフターイベント
キャスト全員参加のアフタートーク!!
@観劇三昧 下北沢店さん

キャスト全員参加だって!やばくない?
普通に早く皆さんに会いたいww
裏話盛りだくさんの予定です。聞きに来た方がいいんじゃない?
【ご予約はこちら】

そしてそして、公演配信期間もあとわずか!
でもまだまだ間に合います!まだみれる!
見て欲しい!!!
感想はぜひ #ニテヒケド でお願いします😏

なんかリンク貼りまくり野郎になってる。
ごめんなさい。なんかいっぱいやってんだなー。
頑張ってるなーふーん。くらいに思ってやってください。

noteもっと色々使いたいので今後はもっと普通に日常的に感じたこととかも書きたいな。

もちろん関わってる作品に関しては語るよ?ww
でもそれ以外にも、見るのも好きだから観劇の感想とかもありなんかな?なんて思ったりしてます。

さあ、現在1622文字。
ここまで読んだあなたは天才です。
村川のこと好きですね。嬉しいな。
言葉をまとめるのがまあ苦手なんで今後もこんな感じでまとまりきらない文章を綴っていくと思います。
懲りずに読んでくれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?