いきなりスマホが壊れた件

先日の話。朝、いつものように起きてスマホを手に取り、充電ケーブルを挿す。

いつもなら、ケーブルを挿すと充電中を示す点滅があるのに、「光らない」!

あれ?と思い指紋でスマホを起こしてみるが電源が入らない?

いや!ちょっと待ってよと電源長押しもしてみる。……電源が入らないではないですか!!

前の日の寝るまでは動いてたんです(;ω;)

バックアップ、取ってないです(´;ω;)

やり込んだゲームも 吹っ飛んでしまいました。( ;∀;)

まさか こんなに早く壊れるなんて予想外でした。油断してました…。

スマホが無いと noteが投稿出来ない…いやいやお仕事に支障が出るので、早急に新しいのを購入しました。(早く届かないかな♪)

スマホ本体が全く反応しないので、本体からのデータ吸い上げは不可能。後は、クラウド上に入れてる操作をしてたか家族に調べてもらいます。

定期的なデータのバックアップは、面倒でも一定期間毎にしないと色々困りますね。

一番面倒くさいのが LINEらしいですが、ワタクシひなたは iPodのバージョン切れのまま放置しており、以来LINEは使ってないし スマホにも入れてませんでした。

(LINEの、アップルからアンドロイドへの引き継ぎは、どうやら無理のようでした。)

新しいスマホが届いたら、感想など書けたらいいな?(◔‿◔)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?