見出し画像

「忍耐力」が実は一番大切

今日の雨は、まるで自分の胸の内を写しているかのよう。

タイトルにあることが、生きていると紛れもない事実だと思うようになってきました。しかし、それを全力で否定したい自分が存在します。

いつも目に見える結果だけや賞賛を重視してきた自分は、忍耐力がいずれ安定した生活をもたらす物だと気付けていませんでした。

忍耐力は、未来に向けて蒔いている種だと思うのです。

学生の時は、勉強もスポーツも得意でした。
おしゃれに気を配り、誰にもでも臆することなくコミュニケーションが取れました。

社会に出てからも実行力やマネジメント力を買われ、裁量の大きい仕事を任せていただきましたが

今となってはどれも過去の栄光です。

(すがっていたいよ笑)

自分に足りなかったのはコツコツと物事を継続すること。
納得いかない事に対しての忍耐力でした。

同い年は着々と社会で活躍し、順風満帆な私生活も送っているように思います。

いつのまにか逆転どころか、大きな差が出来てしまいました。悔しいです。


嘆いているだけの格好悪い男は、今日ももがくのであります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?