見出し画像

NEWバイクをお迎えしたゾ✨の巻

2022.9.16 700cのロードバイク

8月20日に譲って貰った愛車のTCR。
カッコイイし身体のサイズにピッタリだし言うことないんだけど……

レースに出てみると、周りはみんな700c(もしくは650cもいたかな?)という事実にビックリ(°д° )!!

その中で、陽向は24インチで健闘したとは思う。
だけど、やっぱりレースでは勝てないと前回の下総クリテで痛感:( ;´꒳`;)

近いうちに700cに乗り換えないとね、とパパと話していた矢先の出来事。陽向が新学期入ってから持ち帰ってきた学校の身体測定の結果を目の当たりにして戦慄が走りました。

TCRを購入する前、4月に測った身長138.5cm
6月末に測った身長139cm…
そしてその1ヶ月後、TCRを購入した直後に測ったら140cmジャストに。

成長著しいなぁ🤔と思っていましたが、前述した新学期の身体測定結果は……

141.6cm‼️‼️‼️

さらに1.6cm伸びてたーーー‼️


おまけにちょっと変声期の予兆も出てきた⁉️

ヤバイ……
このままではあっという間にTCRに乗れなくなるかも💦

葦木場くんや御堂筋くんみたいになってしまう:( ;´꒳`;)

そんな危機感を感じ始めた事と、先日のレース結果から、熟考した結果700c購入を決断しました‼️


ただ、すぐすぐのつもりではなく
ご縁があれば早急に、のつもりで
色々と検討…

する事も無く ←してないんかーい‼️_(:3 」∠ )_

『サイズ感、スペック、それから自分のテーマ』


それらを総合して、MERIDAのSCULTURA 410 に決定⭐️

台湾🇹🇼クォーターだからね!
台湾🇹🇼メーカー一択だよね!

ただね、現車がない‼️

サイトに在庫ありと書かれているディーラーさんに片っ端から連絡したけど、更新してないだけで在庫がなかった……
チ───(´-ω-`)───ン

このサイズの自転車は2019までしか出てないから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど……

探して見つかっても状態の悪いものが1台だったり……

もう無理かなぁ…
見つかった時がご縁かなぁ……

と、諦めかけてた時に
見つけました!
展示車…所謂、新古車ってやつです(*^^*)

もうこれは運命としか思えない‼️


急いでアポって現車を見に行った結果……

とても状態も綺麗✨で即決❣️でした🤣🤣🤣

最初、車体の色はどうかなぁ……と思ってましたが、
画像で見るよりも実際に見た方がいいですね😊
思っていたよりも深みのあるいいお色でした。

うん、コレならいいね👍

フラットペダルからSPD-SLペダルに替えてもらって
そのままお持ち帰りしました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?