見出し画像

陽向、ロードバイクを始めるの巻

2022.8.7 トキノジュニアロードバイクスクール体験


自転車にハマり自転車やりたい病の陽向くんがとうとう始動!

基礎体力とロードバイクの基礎を習いにスクールへ通うための体験レッスンに行ってきたよ✨️

ここはフィットネスジムが併設されている自転車屋さんで、レッスンは完全にインドアレッスン。
1クール8回(2ヶ月)。
ローラー台に固定された自転車に乗り、ペダリングと学び、ケイデンスと出力を高めて行く練習をしたり、メンテナンスの勉強をするとの事。

まず、「ビンディングシューズという物に馴れよう」ということで、裏にクリートという物が着いた靴を履き、ペダルに着けたり外したり…を何度か。

その後、初めてロードバイクに跨り漕いで感動✨

ロードバイク乗りたい熱が高まりましたꉂ🤣w‪𐤔

2022.8.20 念願のロードレーサーGET✨


ロードにお熱な息子にプレゼント🎁
自分から何かを本気でやりたいと言ったのは初めて。
そんな息子の夢を応援しない訳がない‼️‼️

と、言う事で本人の意向を聞くと…

GIANT TCR espoir 2018モデル 24インチ

これが欲しい、と。

実はGIANTのジュニアロードは2019までで生産終了になっていて……

人気なのに入手困難💦

よりにもよってそんな機種を息子が欲しいとのたまった⁉️

親大慌て💦
廃盤になってるので当然新品は手に入らない訳で…

3週間くらい毎日自転車屋で探したり、中古で出してるところ探したりしましたよ…トホホ( ×ω× ;)

結果、何台か見つけました!

東京に2台(白、黒)
栃木に1台(黒)

でもそれだけ。
しかも高い…💦

状態は写真で見る限り、どれもそれなりに使用感あり?

当然最初は東京に打診するも、1件は白で息子の琴線に引っかからず……
もう1件は質問に返信すらない?!

そうなると、栃木…
遠いなぁ、と思いつつも、私のセンサーがピンピン💡´-

結果……

とても自転車の状態がキレイでした✨
4年前のものとは思えない!

それもそのはず。
引渡し前にタイヤ交換とメンテしてくれていたし、ほとんど乗ってない!

そして、お取引した方もとても良い方でした😊

息子さんがブリッツェン☆ステラに所属していたみたい!
傷も無く状態も良好♪̊̈♪̆̈

一目見て陽向ニッコニコ◡̈⋆

お譲り頂くことで話をしている隣で、いきなり跨り立ちゴケ:( ;´꒳`;)

元のオーナーさん「まぁ、早く乗りたいよね?」と苦笑いw

恐縮しつつも無事ゲットすると、その場で1時間程乗り回して東京に帰りましたとさ。

この日から陽向の自転車人生が始まる……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?