オフ旅 1日目①

9:17着の新幹線に乗って、到着٩(ˊᗜˋ*)و

まずは、パンフレットを貰うためにJR東海ツアーズさんに!

朝はやってなかったので、新幹線の切符を交換するとこ?で。

パンフはMEZZO"とフラウェ♡

1度、ホテルに荷物を預けに行ってから、オフ旅京都スタート♡

まずは、嵐山へ。

行きたかったご飯屋さんを昼過ぎに予約をしてあったので、それまでは、パンフに乗ってるとこをちょこちょこと回ることに。

まずは、zarameさんへ。環が顔よりも大きいと言ってたわたあめ屋さん♡

1つ1つ、注文してから作る為に、待ち時間は長め。3番目くらいでたぶん15~20分ぐらいは待ったかなーー。待ち時間中に外人さんの目も気にせずぬいちゃん達の写真を撮ってた私です。笑

すぐ食べないかなって思って、持ち帰り用の袋も買って、お土産用も買った♡

桜もち味♡

ほんとに甘じょっぱい桜もちそのもののお味で美味しかった♡

そして、大きい。笑

イクスカフェとゆるキャラさんに会うために移動ー!

イクスカフェでは、千年の恋パフェ♡

ヤマさんとそーちゃんカラーのアイス♡♡

ママンは、自ら焼くスタイルのお団子食べてた...♪*゚こちらも美味しかった♡

そのあとは、念願のゆるキャラさん!!笑

月橋渡(つきはし わたる)wwww

箱に収まってらっしゃいましたwwww

最高にシュール。笑

ちなみにちょっと離れたとこに顔出しパネルもあったので、りっくんがやりたがったので(笑)天くんとともに顔出して来ました。笑

天くん。

りっくん。

口の中からの顔出しパネルってもはや、ぬいちゃん達用では( ¯•ω•¯ )??笑

嵐電の嵐山駅付近のキモノフォレスト(*^ω^*)

夜はライトアップするらしく、キレイらしいー。

昼間だけど、色んな着物の柄が飾られるてて(?)すごくかわいかったし、インスタ映えでした...♪*゚

あと竹林も見てきたよー!

嵐山と言えば、渡月橋ー!

天くんのふわふわが抜けて徐々に帽子にくっついて汚くなってきてる。笑

まぁ、いいや。←雑。


そして、念願のご飯♡(こちらは、オフ旅関係ないです。)

舞妓飯 嵐山店さん♡

1口天ぷらに土瓶蒸し、最後には天茶で頂きます(((o(´>ω<`)o)))

めっちゃ美味しかったーー♡


お昼をご飯を満喫して嵯峨嵐山から、出発ーー٩(ˊᗜˋ*)و

次の目指す場所へ...!!


長くなったから、次へ続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?