見出し画像

私が発するから


雨なのに洗濯しないといけない
7月12日の朝です。

ごきげんよう、ソルシエールです。

       💚
昨日も例の「あれ」を背負ってのレッスン日。
またまた雨に見舞われて
おとうさん傘をがばっとさして出かけました。

楽器は濡れる事なく
ただ、湿気で調弦がびっくりするほど狂っていて
面白いくらいでした。


        💚

ワタクシ
生まれは日本ではないんじゃないかというくらい
海外どこに行っても食べることに困りません。

なんでも、美味しく頂けるのですが
中でも大好物が
グリーンカレー(ゲーンキョウワン)
タイ語🇹🇭です。


好き過ぎて
自分でハーブや香辛料から作るくらいです。


昨日は「はざまの時」というお楽しみタイムが
あって
こういう時はお茶飲みながら瞑想したり
本読んだり
ブレストしたりなんですが

昨日は無性に
「グリーンカレーが食べたい」の「はざまの時」

郵便局に寄ってぶらっとしていたら
タイの国旗🇹🇭がハタハタと…。

吸い寄せらるように
いつしか「例のもの」と一緒に
4人掛けのテーブルに腰かけていました💦

あ〜至福の時間だわ

        💚

あ〜食べたい という私の切なる発信を
何ものかがキャッチしてくれて
ぐるぐるしながらも
タイ料理のお店に連れて行ってくれた…

そう考えるしかない出来事に遭遇して

改めて自分が発しているものに
クリアなまなこで注意をはらって生きていこ

そんな風に思いましたわ。

ごきげんよう!

ばいちゃ🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?