見出し画像

続くのよ、人生は

ごきげんよう

梅雨のどんよりした空の元
こんな日もあっていいよな・・・なんて思っている
ソルシエールです。

ぐつぐつスープを煮るにはいい日和なのかもしれないね。

〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜
さてさて
もう、終わりにしたいって思う習慣や考え方
そして癖ってありませんか?

私で言うと
この3月から4時起きが続いていますが
ふっとした瞬間に襲ってくる「二度寝」のお誘い
#誰も誘ってはいないと思うけれどね


これは魔女とて抗えないくらいの魔力です(笑)


最初は眠いまなこをこすりながら
強制的にデスクに。
途中、携帯でZOOMに入ることを覚えて
それ以来、携帯からの日も多々あり。

洗面したりする際には便利なので
携帯も便利ではあるのだけれど

ついつい布団で入室して
こと・・・っと落ちることもありwww

新しい自分を発見しても
人間て貪欲だからか
また、その先に「課して」しまうんだろうね、課題を。


私の場合は
やりたいかやりたくないかが基準であって
朝4時起きは、やり続けてみたいことになっている(今現在は)

さてさて、これを読んでくださっている貴方様は
脈々と続く我が人生の中で
どんなことを終わりにしたいって
今は思っておられますか?

とはいえ
人生は続く。

終わらせてしまってt綺麗さっぱりしておきたいこともある

私はまず、魔女棚の整理からでしょうかね。

=*=*=*=*=*=*=*=*=
子供の頃から魔女になってみたいと思ってはや○十年!
そんな子ども心を込めて「ソルシエール」(魔女)を
ミドルネームに入れてみました。
憧れのフランス語です。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?