見出し画像

挑戦してる?つまらない毎日を変えるのは自分

実は、ここ数年、私も、知らない間につまらない毎日になっていたんだなと思いました。


私がつまらない人生を変えよう!と動き出したのが23歳の時。
24歳でお花の教室を立ち上げました。

23歳の私はとにかくモヤモヤし続ける日々でした。
「こんな毎日嫌だ」
と仕事が終わると泣いていました。

でもそんな私がお花の教室を立ち上げて、”女性がゆっくりできる場所をつくるんだ”という挑戦が始まり、人生がイキイキしはじめたんですね。

もうあれから18年。

やり始めた頃は、お花の資格も取得したてで、まだまだ知識も素人同然。
だけど、”女性がゆっくりできる場所をつくりたい”という想いは熱くて、ただその想いだけでがんばっていました。

もちろんうまくいかないことも多い。
生徒様からも叱咤激励もありました。

いつもの私なら挫けていたことも、想いを叶えたい!という挑戦だけは諦めることができませんでした。

だって、うまくいかないことがあっても、情熱を持って仕事している方が、ただ毎日が過ぎていくだけの会社員時代より、ずっとずっと楽しかったから。

”生きてる!”って感じることができた。


それが、ここ数年、その感覚を感じていない自分に気づきました。
すごく辛かった。

私の情熱、どこにいっちゃったの?
と不安でもあった。


きっと原因の一つに、レッスン指導の知識も増えて、教え方を熱心に研究しなくなっていて…要は教室運営に慣れていたんですね。

ズバリ、挑戦していなかったわけです。

そりゃ、毎日がただただ過ぎていくだけになる。
暇になるから、いらんことを考える時間も増えて悩みやすくなる。

The ”負のスパイラル”。

こりゃいかん!ということで、私も挑戦することにしました。

私の挑戦は
私が運営するお花の教室Hinataの展示会をする!ということです。

テーマは
”お花で元気を贈るプロジェクト”

展示者も、それを観覧してくださる方も、元気になれる展示会です!!

よーし!やりますよ!!
私の挑戦、始まります!

またドキドキワクワクの日々のスタートです!!

あなたは、ただ過ぎるだけの日々、いつ抜け出しますか?
一緒に人生イキイキ生きませんか?

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?