見出し画像

尿もれ予防

日曜日の訓練のオペレーションで、
一年ぶり?!にフェムトレ*骨盤底筋群をやってみた。

利用者さんの反応がめちゃくちゃ面白かった。

ビフォーアフターで私は可動域が広がったことを実感してもらう為に
カラダをネジって振り返りをやってもらいます。

ウソ~、こんなに動くぅの声を聞きたくて♡

みなさんビックリします。

椅子に座って
手を動かすだけで
効果が得られる。

高齢者はその場で足踏みも変化が大きい!

ふらつきなくなった!

両手の介助が必要だったのが
ひとりでできる!
ふらつかない(^o^)

みんな自然と笑顔になります。

たったの5分でカラダの変化が起こる。
即効性のあるフェムトレ

毎日やってくださいねー。

毎日やって欲しいなぁ。

毎回のレッスンでそう思う。

でもねぇ
いいと思ってもなかなかできないのが
運動、なんですねぇ。

最近は
運動の習慣化!これが今の私のミッション!!だと思ってます。

頑張ます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?