見出し画像

ゲーム制作10周年&なぜゲーム制作はじめたのか

雛咲です!久しぶりに記事書いていきます!

私は、もうゲーム制作をはじめてから10周年を迎えます
記念ゲームも作りました(BOOTHさんで無償DLできます、投げ銭もありますが内容は変わりません)
これです! もしよければ、遊んでくれると嬉しいです

さて、ゲーム制作は10年目とのことで…
よくここまで長く続けられたなぁと思っており、自分でもびっくりしています。
私は10年前、創作は興味があったのですが、何で表現しようかなって思ってました。
フォロワーさんがライブメーカーで乙女ゲーム作ってるの見て、私もやってみようかな?と思い…
それで処女作の「双子とわたしと絆。」と「聖なる夜のふたり」など…
それ以降いろいろと沢山の作品を作りました!

処女作:双子とわたしと絆。の主人公である天羽まな

最初はね、もちろん、「えーと完成できるだろうか」「私って飽きっぽいし途中でやめてしまいそう…」などと不安いっぱいでしたが
無事リリースができて、今でも何作品かリリースしています。
シェアゲも出せるようになりましたしね!

なぜ、ゲーム制作をはじめたのかというと
・創作好きだから
・好きを表現できるから
・乙女ゲーム(というか恋愛ゲーム)を作るのが夢だったから
・オリキャラを動かすのが楽しいから
・その他いろいろ
ですね

ファンタジー乙女ゲームももっと出したいところですね、今でもそこそこの数はありますが、もっと増やしたいところです、ファンタジーが好きなのもRPGやFEの影響はあります。

あと二次創作ゲームや、夢(キャラ×オリキャラ)のゲームももう少し作りたいですね、一応短編メインになるでしょうけど

ともあれ
ハートカラーは今年で10周年です。
今後もノベルゲ中心(RPGもちょっと増やしたい)に作って出したいと思います!
ティラノフェスには、「夏恋エンジョイ!」と「妖精国へ」も出せるように頑張ります~!!

では、雛咲でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?