見出し画像

無理しないことが肝心だと思った

仕事にて

私はやりたい事は沢山あります、去年から仕事をやっとはじめ、週2日の就労支援に行ってます。
一応今年の9月?か10月から、週3日にしたのです。理由はもう少し工賃を増やしたかったからです。
ただ…週3日はきつかったので、職員さんと相談しあい、来月の12月から週2日に戻しました。工賃は惜しいですが、やっぱり無理しないほうがいいよね!仕事以外にもやっていることあるからね!と…自分に正直になって正解でしたね!職員さんもみんないいひとで、私の事も気遣ってくれるのが嬉しいのですよ。なので週2日で無理しない範囲でまたがんばって行きます!

創作活動

私は創作活動が大好きであり、主に大好きなのはイラスト作業とゲーム制作作業ですね。昔からゲームが好きで、ゲーム制作にも憧れ、乙女ゲーム制作も作りたいな、って思い実現できたのも嬉しいのですよ!
創作作品は主にイラストやゲームで表現していますが私は夢創作(キャラ×オリキャラ)もしているのです。
夢創作だと絵、小説、漫画かなぁと思います。絵と小説は作れますが、漫画はどちらかといえば苦手分野です。読むのは好きなのですが…とはいえ、昔漫画家目指してましたけどね(笑)
そこでです
私はゲーム制作しているから、夢CPのゲームも作ればいいじゃないか!と…一応boothさんで、夢ゲーム二本は配布しています。夢ゲームはまだ少ないので今後も作りたいですね、立ち絵は表示されず、文章メインでたまにスチルが出てくるビジュアルノベルみたいなのと、恋愛ゲームのように立ち絵&文章&スチル&選択肢のあるゲームも作っていきたいです。後者の立ち絵のあるゲームは、立ち絵作りが結構大変なので、今のうち沢山描いておこうかな、と思います。立ち絵のないビジュアルノベルは、今後、創作でも制作予定ですね。スチルは簡単なものになりますが、用意はします。

やっぱり絵とゲーム制作は楽しいなぁ、好きだな、一番合うなぁと思いましたね

では雛咲でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?