見出し画像

雛咲、ハートカラー(というか自創作)の主人公について語りたいと思う

雛咲です~!
note記事を書きたくなったので、書いていきます
今回のテーマは「自創作の主人公」についてです!
私は乙女ゲーム制作者でもあり、主人公は当然女の子なのです。
男主人公ものもたまに作りますが、なんせ乙女ゲー制作者だけにあって、女主人公がほとんどです(笑)

多いタイプの主人公

私は主人公には理想の女の子を詰めているので、主人公も好きな女の子のタイプにしております~!
ハートカラーで代表的なのは雪花くるみだと思います。プリキスリーズの子です!

雪花くるみ

この子は…ハートカラーの看板娘といっていいほどの子です。
性格はおっとりとしていて女の子らしいです。
それで料理がとっても上手で、成績も優秀で、胸も大きくて、私服も仕草も女の子らしくって運動は苦手で…ちょっと好み詰め込みすぎだろ!と自分でもツッコミたくなったほどの子ですw
でもくるみはとっても大好きで、お気に入りのヒロインです。
優しくていい子なのですけど、怒る場面では怒ったり(唯織ルートとか)、そういう芯の強い面とか、いい意味で頑固な所もあるのです。
単に大人しい子だけじゃないっていう所も見せて動いてくれて嬉しかったんです。
ハートカラーといえばくるみちゃん!と言ってくれる人も多く居てくれて、ファンアートも描いてくれる人がいてくれたのが嬉しかったですね!
この子はツインテ版とロングヘア版があるのですがどちらも好評でした!
ほぼくるみ語りしていますので、ここから本題多い女主人公タイプのことを語っていきます。
くるみでわかる通り、うちの主人公は「大人しい子」と「元気な子」とどっちが多いかといったら…断然「大人しい子」が多いです。
雛咲はおっとり大人しい女の子が好きなんですよ。ほんわかとしている子が昔から好きでしたので。
でも元気な女の子も好きであり、乙女ゲーヒロインは「大人しい子か元気な子だな~」と思う事も多いです。クールな子や勝気な子も好きですが!
でも単に大人しいだけではなくしっかりしている面や、気丈で芯の強く、いざという時は行動する子が理想かなって思います。
主人公ちゃん天使!主人公ちゃん攻略したい~!と言われると嬉しいのですよ。
でも明るく元気な女の子も少なくはないのです。

モモ

元気な子はこの子です!なみだとヒカリの世界シリーズのヒロイン・モモです。
この子は見た目だけだと女の子らしいですけど、性格は明るく元気な女の子です
礼儀は正しいけど、喋りなどはハキハキしていて元気でちょっとドジな所もある子です。少女漫画に多いタイプの主人公かなって思います。
でも元気なだけではなく、意外と芯が強いのか攻略対象がピンチな時は自分から動きますwジャガルにキックしたりする場面は多くの人から大好評でしたw
モモも大人気ヒロインなのですね、明るくてちょっとドジな女の子は実は動かすの初だったので、大丈夫かなって思ったらまさかここまで大人気になるとは!と思いました~!
そもそもなみセカは初のファンタジーであって、多くの人から反響があり嬉しかったです~!

逆に少ないタイプ

少ないタイプは…クールな子や勝気な子でしょうか?
好きなんですけど、なかなかそういう主人公作ることはないのですよ

リルット

クールな主人公はカリン、リルット、フィターニア、リルルと4名なのですがもっと増やしたいと思います…!
リルットは双子の姉のコレットが存在しており、コレットとリルットのW主人公なんですよ
リルットのが人気高かったかなって思いました。
コレットは大人しく少しドジな子で、リルットはクールなしっかり者でした。
でもクールな主人公っていいですよね、動かすのは大変だけど、明るい子や大人しい子をよく動かしている私は新鮮気味でよかったです。
勝気な子はななか(元気も入っている)、ロウナ、つばめ、などなどですね。
勝気な子も少ないですね…好きなんですけど、なかなかチャンスがないのです。
もう少し増やしたいところ、ですかな

もっと書きたいですが、この辺で!
では~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?